ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

腹が減ったらスポンジでも食う

日雇い派遣の待ち合わせ(駅前)」


    _ □□    _      ___、、、
  //_   //   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」')  こんな餃子が食えるか〜!
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )        
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|


・・・なんというか。
2ちゃんねるの住人の想像力はたくましいよね。・・・てか、こういうアスキーアート(AA)を自動生成する様なツールがあるのかしら?
で、チョロチョロとこの餃子の問題が今日になって発表される前に中毒症状とか苦情の問い合わせがあったのを黙認してたようなので、もっと被害は大きくなるかもね。それでなくとも、クレーマーが多い世の中だし。(食ってもいないのに食ったといちゃモンつける様な連中)
むしろ、こういうのは消費するものが直接選んで買うことができる小売用よりも、外食産業で産地指名による消費ができない部分での被害が多いのが常なので、風評被害は避けられないだろうね。この件の反省を元に「ただ安くすればよい」的な風潮が変わってくれれば有り難いことなんだけれど。
・・・てか、「有り難い」というより当たり前のことなんだけれどな。


しかも今月22日に食中毒があって、今日発表なのだからたちが悪い。一連の食品偽装事件の前例を見ると、マスコミが情報をつかんだり、 内部告発からあぶり出されたのに、この件に関しては、発覚→報道→謝罪会見の流れが異様に早く感じられる。・・・なにか裏があるんじゃないの? と勘ぐらざるを得ない。・・・事実、株価の動きが怪しかったという話もある様で。
禁煙しても毒物食ったら意味無いよね。


でだね、
つらつらとニュースをネットで漁り続けていたのだけれど、オイラと同じ事を考えている人はいるモンだね。
そう、
ガソリン暫定税率問題での「つなぎ法案」騒動で、本日議長あっせんで取り下げになったタイミングなんだよねー。
おそらく餃子の問題が無ければ、メディアはこのニュースをトップ項目に持ってきただろうにおかしいよね。



さて、今日は朝起きて、コタツに潜って昼寝した。

・・・まったく朝起きた意味がないね。
明日はハロワに行かなくてはならないので頑張る、オイラ。