ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

重いと思ったら再起動しろ


「毎食毎の常備薬」 By iPhone3GS


昨日くらいに大腸が調子良くなってきたので、調子こいていろいろ食ったら、熱は出るやら、下痢の回数は増えるやら大変なことになったので、まだまだ食い物はゼリー食だけである。


そういえば、病院に行った時に今もまだ肝臓の数値が激ヤバいらしい。
と言うことで、ウルソなる名前の薬を処方されている。・・・まったく、肝臓も数値が悪くて炎症反応も出ていればやたらと疲れる訳だ。まー、それでも仕事に行っているんだからマシなのか、はたまたオイラが昔から病弱だから普通の人が騒ぐようなくらいの病気では「当たり前」と解釈して生活が進行しているのか?


それを確かめるすべは、他人様の体に憑依して体調というものを体験させてもらわない限り、絶対に分からないだろう。


で、
ちょいと難病情報を集めたページを見ると、潰瘍性大腸炎のちょっとしたに
「自己免疫性肝炎」
というのがのっていた。
・・・むぅ。
光の速度で「40秒で準備しな。グズは嫌いだよ。」
と自分に言い聞かせながら急いでクリックした。
原因不明。10代の女子に多い。自己免疫の不良が考えられているが未だ原因不明。治療法不確立。放置すると慢性肝炎や急性肝炎に発展し、肝硬変などにいたる、と言うことらしい。


・・・。まだ、自己免疫か。
そういえば、と手のひらを拳で打ちながら小学生の時にかかったリンパ節炎について検索してみた。
病名、亜急性壊死製リンパ節炎。原因不明。3週間ほどで治癒する場合が多い。40度くらいの発熱を伴う。入院が必要。
原因不明だが、アレルギーや自己免疫が関与している可能性もある、とのこと。


またか。
アレルギーと言えば、猫アレルギーやアトピーなどアレルギーの宝庫だ。しかもこの病気も自己免疫か。


そんな情報をリンクしているうちに銀魂の動画に引っかかり、ひとしきり腹筋崩壊を起こしながら、発熱感を感じてコタツに食われて倒れた。明日からゼリーでまた仕事だ。