ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

もうケンタッキーフライドチキンしか信じない


「余分な装飾」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


余分な装飾だけれど、建築技術の向上と経験値の積み重ねを考えると必要悪なんだろう、と無理に思おうことにした。


オイラ、マクドナルドのチキンフィレオが好きだった。鳥はケモノ系より大腸にやさしい。
けれども、先日食っていると驚愕のチキンレベルダウンにびっくりした。そういえば、ビジネスニュースで「チキン系強化」という記事を読んだ気がしたが、「コストダウン」を強化したんだな。
思わずその足でケンタッキーに駆け込んでチキンフィレオの口直しをしたいくらいだった。
食い気の足りないオイラが書きくらいだから、よほどと思ったほうが良い。


で、なんだかまたこりずに人権保護法案を提出しようとかの与党が画策しているだろうけれど、それをきっかけに2ちゃんねるが重くなるのが恒例である。
しかも、韓国系のニュースとか被差別利権の話になると余計に火がつくから手に負えない。
景気が悪くなると、ネオナチみたいな運動が活性化したり、外国人排斥運動が起こるのは歴史の常であるので、そういうのを改善しようとするならば、景気が回復してもっと心にゆとりが出来る必要がある。だって人間だもの。
そして、その責任の矛先は再び与党に向いていくので、次回の選挙の投票はもっとじっくり考えることにする。


本日再びベースギターの弦を替える。
先月交換したばかりだけれど、うっかりミディアムスケールかショートスケールの弦を買ってしまったらしく、1フレットの音がまともに出なかったし、オクターブチューニングもひどいことになっていた。
ようやく張り替えてまともになってすっきりだ。
JAZZ BASS系はロングスケールである。
…オイラはコントラバス出身で、エレキベースはあとから入ったのでそんなことも知らなかったのよね。
チューニングのあった楽器ほど気持ちのよいものはない。


ついでにヤマダ電機で次回の代替えMacにあるであろうMac miniのてっぺんを触って、
「これなら、冬はほんのり缶コーヒーとか温められるな」
と嫌味の一つをつぶやいて帰宅する。


下痢がひどく、濃い茶色なので血便出ていたもわからない。