ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

Windowsでは安全なサイトだけを覗き、Macでは悪いサイトばかり覗く日々

うちの母は、間質性膀胱炎 ハンナ型という難病にかかっている。

オイラもクローン病で難病親子である。

そんでもって父方の家系は脳卒中が多いらしい。父も脳梗塞で人がいるところで倒れたので助かったのだけど、一人で運転中とかだったら危なかった。

すぐに処置ができたので軽い障害で済んだ。

とまぁ、老齢年金が足りないといえど医療費は生きるためには必要なものでございまして、正直難病手帳とかないと毎月20万円くらいの医療費が飛んで行くので正直今の施策である

社会保障費削減」

の方針はちょいと厳しいのである。

しかしながら、国自体が豊かじゃないと社会保障が全くない、と言うのは発展途上国の様子を見ると明らかでもあり、そのあたりのバランス感覚が難しいのだろうと思う。

政治家の皆さんは日々、寝食を惜しんで良き方向に努力されているのだろう。

……なんてことは全く感じないけどな。

あの人達は高い給料をもらっているのでいわれなき不満を言われるのが仕事だとオイラは思っているので、選挙の結果如何にかかわらず大きな声で不満を言う。

そう、上司が責任を取るのが当たり前であるかのように文句を言う。

 

……どちらにしても、責任を取らない偉い人ばかりになってしまっている気がするのはオイラの見識が不足しているせいであると思うことにする。

 

で、今日もカロリーを計算しながら食事を組み立てるのだけどいい加減面倒くさくなってきて、絶食して病院で点滴で生きている方が楽なのかしら?

とダークサイドの誘惑にかられながらも、ちっとはやりたい事に時間をさこうと眠いというよりだるいのを我慢してパソコンをいじり倒している。

 

この歳になると、すぐに目が覚めてしまうのだけど

かと言って布団に潜ったら冬で寒くて出たくなくなるのでぐうたらした感じなのもどうなのかしらとやっぱり悩み続けるのである。