ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

設定変更の度に高揚感


「デカ頭伝説」 by iPhone3GS


あーうー、だるいー。
と言いながら適当に仕事をしてきたのだけれど、いよいよ座っているのも限界であり(しかも実際に仕事に手を付けると手を抜けない性格だし)、大腸カメラされることとなった。
まー、検査をしたところで長きにわたる下痢の原因がすぐに判明するとは思えないけど、少なくとも
「大腸カメラ帰りの男」
として職場では箔がつくだろう。


てなわけで、今日は検査前日の「検査前食」なのだ。



白粥にタマゴあんかけをかけたもの、みそ汁。
・・・朝からこんなに食ってないから、食っている途中で嫌になる。しかし、他に間食ができないから我慢して詰め込む。
胃袋に食い物が入ったことにより、すぐさま下痢センサーが反応。しばし便座でうんざりする。



白粥、おすまし、梅鰹のふりかけ。
基本は昼と一緒だ。おかげでオイラ本当におかゆが嫌いなんだ、と言うことがしみじみ分かった。
米はぱりっと固めの方がいい。
やはり、食い物が入ったことによって下痢センサーが反応、便さでうんざりする。


その後、ニコニコ動画で「ナショナルジオグラフィック」の「メーデー!」シリーズを淡々と見る。


3時半頃、「間食」に手を出す。
ビスコ小パッケージと、変なビスケットと、怪しいゼリーだ。
正直ビスコを最後にすれば、良い気分で眠れたかもしれない。
そんな訳で、眠れないのでその後も「ナショナルジオグラフィック」の「メーデー!」を淡々と見る。


夕食
ポテートスープのみ。
オイラこういうのが一番安心するよ。
すでに、7時で晩飯を終了させてしまい、あとは検査まで薬と水以外は口にできないので、眠剤を多めに飲んで寝ることにする。
明日は、ポリープが見つからない限り日帰りだ。