ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

手袋でビンタ、というフレーズに痺れる


「ストレッチコード講座 C7(13)」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


Cセブンスサーティーン。
基本の和音基本の和音ド・ミ・ソに7の音と13の音が付加されている。
…正直どう使って良いのかよくわからない。
適当にiPhoneのコードアプリで押さえるのが面倒くさそうなフォームを見ていて発見。
…やっぱり、使い所がわからないけど多分コードから色々動かしている時にはこの形になっているのかもしれない。
…どう使う?


さて、オイラの生活はブレないテレビ東京と同じように金環日食とは無縁に過ぎ去っていった。
昔は天体少年だったのにな。多分、予算がなくて思ったほど天文学が進歩してないことを肌で感じて嫌になったのかもしれない。NASAだって、予算がないって文句を言っているくらいだし。


この季節になるとふとしたきっかけで目が覚めてしまう。
そう、例えば軽い尿意とか。
そうなるとトイレにいくまで気になって仕方ないので、うんざりした気持ちで頭をもたげあげてトイレに行く。
「おばけなんてないさ、お化けなんて嘘さ♪」
って、歌いながら自らを励まし、ちょっとトイレのドアは開けておく。
…ま、そんなことはないけど。


小学生の時に住んでいた家は、10mくらいの縁側と呼ぶべきなが〜い廊下があって、そのずん止まりにトイレがあった。
小学生のオイラはまだまだ純真だったので、真っ暗なその廊下が怖くてねぇ。
また、明らかに
「そのドア開けたら、外でしょ?」
という開かずの扉的ハメ殺しのドアがあって、またそれが妙に怖いんだ。
借家だったので家を出て、取り壊しになったけど、ついぞその扉の謎だけは今でも解けない。
…もしかしたら、開けるとたくさん御札とか貼ってあったのかもしれない。
怖いヨォ。


ま、あなた方がすんでいる家も、ちょっと屋根裏開けたら般若心経とか御札だらけかもしれないけどね。
頑張れ、御札探し。