ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

クリスマスなんて、いらないさ。

お気に入りマグカップ

昨日は、夜中の出来事から語ろうか…。
えーっと、なにやってたんだっけなぁ。たしか、前日の眠剤の残眠の反動で眠れなかったんだよな。で、なんとなくチャットルームをウロウロしていたのだけれど、知り合いも少なくつまらんかったので茶の間に移動した、と。
で、腹が減ったので車にドスン!と乗り込んで、36号線を流したんよ。気持ち的には清田キャッツでバリバリテロリストをやっつけようと思ってたんだけれどな。
途中で、めしのはんだやを見つけたので、吸い込まれるようにハンドルを高橋レーシングチームのように捌いて入店する。うむ、さすがに時間も4時になっていると誰もいないな。あぁ、もちろん厨房には人はいるよ。調理までセルフだったらたまらんもんな。
で、コロッケとちくわの天ぷらとザンギ、めしの小、および豚汁を食う。まさに、真夜中の一人大食い選手権の様相であった。…だれの賞賛もないな。
食い終わった頃には、マッタリだ。しかし、オイラの他に客が一人しか居ないと殺しにやってくるんじゃないかと思って、おちおちタバコも吸えないな。
で、逃げるように店を出た。
そのまま36号線を南下して、キャッツいこうかと思ったがガソリンも極めて少ない。…これでは、ゾンビどもが襲ってきた時に逃げられないじゃないか! 後は、路面の状態も非常に悪かったのでおとなしく家に帰った。
そして、いつものようにオイラはハードボイルドに服を脱ぎ、舘ひろしが着ているようなガウンを羽織り、ブランデーグラスを傾けて勃起させた。…あまり意味無いから、気にするな。
で、そのままコタツの中で干からびてシボンヌ。
……あぁ、朝だ。新しい朝が来た。希望の朝かどうかは終わってみないとわからんな。オイラにはそれを言い切るほどの度胸はない。さすが、受信料不正利用しているだけあるぜ、NHK
そして、ズムサタをみていたら気持ちが悪くなってきた。そうか、2時間くらいしかねてないものな〜。そして、人知れず便所へ向かいはんだやで詰め込んだめしをはき出した。…まぁ、いいさ。オイラは食事にのど越しを求めるからな。
あ゛〜、気持ちが悪い。
仕方ないので、風呂に入る。まぁ、風呂といっても単なるシャワーだ。そして、まとわりついた黒いヘドロのような疲れを洗い流す…。ま、排水溝が詰まって大変な事になったがな。
別に、妻も居ないのでひとりぼっちのクリスマスだけれど一応、ゲーセンくらい行こうと思い小綺麗に髪をヨン様風にセットした。もちろん、あの評判の悪いヨン様人形バージョンの方だ。
車に乗って、まず大通り方面へ行く。昨晩の雪によって路面がツルツルだ。あちらこちらでパトカーと警官が事故で現場検証をしている。まぁ、札幌の冬の名物行事だ。
で、とりあえずロビンソンの駐車場へ放り込み、タバコをワンカートン買い駐車料金2時間無料化する。まぁ、そこには人に語れぬ謎がたくさんあるのだ。玉光堂で譜面台などを物色して、
「やっぱり、オレ的にはアレだよね」
と、プロレスリング・ノア三沢光晴社長の真似をしつつ、楽譜なんて机かコタツの上に乗せればいいじゃん。で、購入を見送る。ハードオフより高かったし。
できれば、クリスマスなので自分用に東プレ Realforceの89キーバージョンが欲しかったのだけれど、17000円もするのだ。まぁ、オイラにとっては究極の選択だったわけだ。なかなかこれで、悩んでいるのよ。
そして、大通り、すすきの方面を離れ36号線を南下する。相変わらず混み合っている。しかーし、すでに冬道運転になれてしまったぱけちゃんは、これくらいではへこたれないのだ。さすが、営業していた時には年間10万キロ以上を走破しただけの事はある。わかっていると思うが、自慢だ。
清田キャッツアイへ入る。まず、喫煙コーナーに行き、「クイズ100人に聞きました」での態度の悪い関口宏のように、片肘をついて音ゲーをやっている奴らを熱心に観察してやった。アレはもう、人間の動きじゃないよな。チャップリンみたいだ。
そして、ウィンストンを吸い終わり、妙に口の中が乾いていたので自動販売機で飲み物を買う事にした。もちろん、心の中では
「100円玉で買える温もり、熱い缶コーフィー握りしめ」
と、歌っていたが1本160円だった。
「高いじゃ〜ん」
で、コーヒーをひっつかみGhostSquadに100円をたたき込み、IDカードを突っ込む。で、きちんと照準を合わせ、準備を整えG36風な形をしたガンコントローラーを殺し屋のように構える。
バリバリバリ……
ふう、スカッドしたぜ…。しかも、ランボーコスチュームもゲットできた。満足である。
その後、久しぶりにUFOキャッチャーをやる。簡単にリロ・アンド・ステッチのリュック型ぬいぐるみをゲットする。しまった。てっきりすぐにとれないと思ったから500円入れちゃった…。ま、これは妻が好きなキャラクターなので良しとしよう。で、ウロウロしながらリラックマも取ってしまう。うむ、なんだか流行っているらしいが、あまり興味がないぞ。もしも、小さい女の子とか、一人で寂しそうな綺麗な女性が居たらプレゼントしようと思ったが、あいにく平日のこんな時間にはそのような連中は居なかった。カップルなら居たけどな。けれども、なんでこれから楽しいカップルの女の子にプレゼントしないといかんねん、と思い、持ち帰る。
移動はまだ続く。ジャスコ平岡店だ。
早速、島村楽器に入店する。店員の挨拶はすっかり「あ、こんにちわー」だ。
……もういいよ、なんでも。
で、お気に入りだったヒストリーのピックが行方不明になったので2個だけ買ってくる。他は、ピアノでジョージ・ウインストンを弾いたり、フレットレスベースを物色した入り、ギターアンプを眺めたりした。それとオイラにとっての「謎」な楽器であるドラムをしげしげと眺めて触ってみた。しかも、椅子に座ってみた。
う〜ん、面白そうだな…。リアルドラムはうるさくて溜まらないけれど、エレキドラムはヘッドホンが使えるし、スティックの反動もリアルになっているし、本物を知らない人だったらいいかもな。電子ピアノは、指に伝わる弦の振動まで再現し切れてないから、まだ研究の余地がありそうだけれど。それでも、タッチは立派になったなぁ。すごいなぁ。
で、240円だけ払ってピックを持ち帰る。
折角ジャスコに来たので買い物をして買える事にする。キャベツが一玉198円だ。最近まれにみる安さだ。よーく吟味して買った。後は、ダイエットコーラを2本。それにペプシダイエットコーラ1.5リッターが安かったので、買ってみた。味は大丈夫だけれど、ベッカムの馬鹿面が痛いところだな…。
御飯に再び迷う。チキンの丸ごとは食うのが面倒なのでイヤだし、ローストビーフとか食べる気がしねぇ。でもって、炭水化物もあまり取りたくない、気がする。
で、クリスマスだというのにすしを食った馬鹿ちんでした。…いいじゃん、魚だってさ。
やっと、家に帰る。すでに外は暗いぞ。世相を反映しているくらいに暗いぞ。
で、そういえば今日は缶コーヒー以外、口にしていない事に気づきめしを食う。しかも、朝はリバースしたしな…。
まぁ、せっかくの寿司だったけれど、口の中がなんとなく痺れて麻痺しているような感じがしていて、味まではわからなかった。味の濃いものの方が良かったかな。醤油1㍑とか飲んで、全力疾走でもすれば良かったよ。
で、パソコンを立ち上げ、久しぶりにFLASHを起動させる。そんで、オリジナルのクリスマスカードをムービーで作ろうと思ったけれど、かなり使い方を忘れていて駄目だった。むしろ、ペンが無くて絵の方がダメダメだった。マウスじゃ上手にイメージを再現できない。だから、やめた。
どうせ、今年はクリスマスなんてオイラになかったしな。
部屋に戻り、オイラにとっての超名作「天空の城 ラピュタ」をみる。あ、馬鹿にしたな! これは何度みても面白いんだぞ。そうだ、シータはオイラにとっての永遠のあこがれの女性だ! …ロリコンってわけじゃないぞ。優しくて強い。それがいい。彼女が大人になったら、もっといいだろう。パズー、うらやましいぞ。で、ドーラ一家次男のルイと同じように、
「……いぃ。」
と、言ってしまいそうだ。で、寝てしまった…。くそっ! ムスカ大佐の名シーンがみれなかったじゃないか!

           ,.,,,.--;;,.、
          ,.-':::::::::::::::::::\
         j';;:::::::::::::::::::::::::::::ス 目、目がぁ〜……。
        l':::::r',l,.,っ:;-;:::;:(゛ 、;、
         l:l'j -' l/,''-ァ- y lぃ
.         ゛l   ′' /j''゛l  ,l'  ,.-、
.       ,.......゛,   ,''ニ__;.l   ゛y 〉::::::`:::::-::、
      /::::ヾ 、 ,ィ'゛-- ' ,゛-、 / /::::::::::::::::::::::::`:::-
     /:::::::::::::::,ィ゛ - 、=,ッ''l:::゛、ケ入::::::::::::::::::::::::::::::::
   r'ス::::::::::::::::::/:l゛ -ッ=---、:::::゛l,;;;;;;;;` -、::::::::::::::::::::
  ,l'::::::::::::::::::::/:::::::゛、,j::::::'.:ヾ.:.:.`.、:::::` :y;;;;;;;`::-、:::::::
,./::::::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;j::::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゛、::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/:::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,l::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.:-イ:::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
起きたら、午前1時半になっていた。全くだめじゃん。で、仕方なくチャットに入って、寂しい既婚男女達とメリークリスマスをして、なんとなくさらに寂しくなって解散した。やっぱり、夫婦も長くなるとときめきは少なくなるのねぇ。
で、モソモソと日記をつける。今日は出来事が山盛りだったからな。チャットと平行して、日記を着々と完成させる。ボイスでチャットが入ってくるので、平行してできるのだ。いやぁ、便利な世の中だな。
まぁ、そんな感じでシャンメリーのいっぱいも飲まず、酒も飲まず、クリスマスイブを越えて、聖母マリア様がイエス・キリストを産み落としたクリスマスになったわけだ。クリスチャンじゃないから、多分寝て過ごすんだろうな。まぁ、いいさ。
本当は、まだまだ書く事はたくさんあるけれどね〜。