ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

信号待ちの向こう側、悲しいクリスマス

会いたいワン

う〜んと、なにしていたっけな?
昨晩は、ひょんな事でディープな相談事が舞い込んで長々とPMのやり取りを野郎から受けた。で、そのまま付き合いでチャットに入る。そして、朝まで眠れずに夜明けをみてしまう。うーん、我ながら馬鹿でイヤになる。
で、かなり長い間チャットルームの留守番を任される。これ、結構大変。なんとなく、ナンバーワンホストの苦労と切なさがわかったような気がした。全員に気を遣うのって大変。その辺りを教師はもうちょっと見習ってもらいたい。…ホストクラブに研修にでも出してみればいいのに。あ、研修中のもうけは税収にしてな。
で、昼近くになり再び人が溢れてきたので、これ幸いと抜けだし茶の間に移る。オイラの物音を聞いたハムスター達は、
「だーせー!だーせー! 餌よこせー!」
と、一斉に暴れはじめる。うむ、これではオイラも全然眠れないではないか。というわけで、適当にひまわりの種を分け与える。手を上に伸ばして、掴もうとしつつも取れず、口で「カプッ!」と餌を持って行くのが可愛いのだよ。
で、コタツに潜り冷えた体を温め、カツオを叱る時の波平さんの頭くらいに暖まった辺りで、大型で猛烈な勢いの睡魔君15号がやって来て、オイラをぶちのめす。ゆっくりと、現状を意識する事もなくオイラは眠りに落ちていった。
多分、恋に落ちる時も同じように突然なのだろう。フィールド・オブ・ビューもビックリだ。小田和正だってビックリするぞ。
目を覚ます。すっかり安藤美姫が6回転くらいできそうな感じで札幌はツルツルの氷上路面となっている。あぁ、もちろん車のABSなんて効きっぱなしさ。オイラ、どうしてもあのABSの感触が好きじゃないのだけれどね。で、外は晴れていた。多分、晴れているが放射冷却現象により地熱が果てしない宇宙と熱交換を行い寒くなっているのだろう。うむ、想像しただけでオイラはコタツから出たくなかった。
で、ノートパソコンを立ち上げる。ニュースを確認して、内輪の掲示板なども確認する。まぁ、土曜日なので書き込みが増えているとは思えなかったが、実際にそうであった。後は、ここ最近の習慣によりチャットに潜り込む。うむ、相変わらず賑やかだ。…むしろ、おまえら寝てないだろう?
オイラのイヤな予感は見事に当たっており、一人二人とインディアン人形の首がへし折られた後のように消えていった。気が付けば、オイラがまた留守番担当じゃないか? …おかしいなぁ。オイラ年長さんだよ。
しばし20歳前後の連中とチャットをする。このように年齢に一回りの差があると、そのギャップが面白いね。あと、笑いの共通性というものを肌で感じ取る事ができる。なかなか勉強になるよ。老いも若きものから学ぶべき事はたくさんある。なぁ、世の政治家さん達よ……。
で、ワイパックスを飲みつつ、話題が途切れないように気をつけながらキーを淡々と叩いていく。で、再び睡眠を取った連中が集まりだした時に、オイラは抜け出した。まぁ、時間はすっかりおじゃマンボウが始まっている。
で、ここらでオイラはめしをどうしようかと考える。すでに、買いだめしておいたカップ麺の類は底をついており、どちらにしても買いに行かないと駄目なようだ。で、オイラは遅い昼ご飯としてキムチを食う。今や懐かしきなすびの懸賞生活を思い出してしまった。…米が切れているから仕方がないのだよ。
キムチと一緒にダイエットコーラを飲んでいたのだけれど、意外と腹がいっぱいになって食事が面倒になった。しばし、家でマッタリとする。
8時頃、外出。カレーでも食おう、と思ったが、家を出る時に持った缶コーヒーを飲んでいる内に、再びめしが要らなくなってきた。そんなもんで、今日はキャッツアイ新札幌店へ行く。
ここのGHOST SQUADは最初に照準調整ができないので、立ち位置が限定されるし、特定の状況下で不満が溜まる。1ゲームだけして、全然スカッドしなかった。後はなんとなくUFOキャッチャーの類で遊んだ。ぬいぐるみそのものは殆ど興味がないのだけれど、あのものの形状とバランスを考えて、つかみあげる作業が非常に楽しい。そりゃもう、TOKIOの城島と山口の掛け合いで
「たまらんやろ!」「たまらn!」
と、心の中で掛け合いをやれるくらいたまらんかった。
気が付くと、かなりのコインが投じられ、でかいぬいぐるみが6つもあった。
……どうするよ、これ。オイラは尻のポケットからぱけちゃんメモを出して、喫煙コーナーでコメントを書き込んだ。
「覆水盆に返らず…」 〆(°°)カキカキ..
内容は、リラックマ×1、スティッチ型リュックぬいぐるみ×2、ポストペットもも」フワフワバージョン ×1、ハム太郎×1、ピカチュー×1だ。費用も熱くなっていたのでそれなりに、かなり減っていた。う〜む、オイラの貧乏食生活はまだまだ続くな…。
近くに、小さな子供でもいれば、
「HO!HO!HOO! Merry Christmas!」
と、暗黒のサンタのカッコウと表情をしながらプレゼントしようと思ったが、時間も夜の遅めだったので、あいにくそんな子供は居なかった。カップルにあげるのはしゃくだし。で、結局すべて持ち帰る。まぁ、妹はリロ&スティッチが好きなのでもらってくれるだろう。後は、どうやって捌くかが問題だな…。まぁ、それはじっくり考えよう。
まずは、食費にまで食い込んでしまった金策を考えなければならない。まぁ、食費を減らすのが一石二鳥だよな。オイラは素早く結論を出した。そして、この日の晩ご飯はほっかほか亭の唐揚げ弁当だ。今なら唐揚げ1個、増量中だ。相変わらず、鳥以外の肉を受け付けない祖。やっぱりミスター・チキンハートになっちゃうのかな。
家で、自分の弁当を食う前にハムスターに餌をあげる。パソコンに接続して日記をつけ、グリーティングカードを何人かに出す。
今日は、クリスマス恒例の小田和正が行う「クリスマスの約束」の放送日であるが、なんとなく途中で寝てしまいそうなので久しぶりに標準モードで予約録画をセットして、パソコン作業の継続と、チャットで話をする事にした。さて、実質2時間しかねてないし、昼寝もしてないオイラだが、きちんと眠れるでしょうかね?