ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

1/8

気が付くと、コタツの中で目を覚ました。オイラは、昨日買っておいた「チキンチーズピザ焼き」という、こってり系の限界点ともいえるべきものを食い、ごま豆乳ロールパンとコーヒーで朝食を済ませる。
パソコンを開いていると、チャット仲間から「新しい部屋を開いたのでカモーン!」とPMが着弾したので、ヤツを踏んづけて入室する。
うむ、部屋の名前が違うだけで今までいた連中じゃないか…。で、適当な風で飛びそうな軽い会話をしつつ時間を過ごす。で、人が多いチャットルームには必ず「荒らし行為」をするヤツが舞い込んでくる。しかし、うちらは気の知れた仲間であり野郎率も高い。
「黙ってないでしゃべってー♪」
「早く、早く〜♪」
「もっと別のID作ってきてよ〜」
などと、荒らしを逆にあおる。で、情けないことに沈黙が金と言われる荒らしのルールを破り、そいつがログを打ってしまったために、オイラ達の総攻撃が始まる。
「なんだか、普通だな…」
「書いてること、つまらんぞ」
「なんだよ、同じセリフの繰り返しかよ」
「しかも、誤字しているし……、あ、直しやがった。はずかしー」
「おい、何だよ。逃げるのかよ! もっとしゃべれよ」
と、ログを打つのも面倒なので、ボイスを使って構ってやった。
結構、荒らしを構ってやるのは楽しいかも知れない。オイラなど、退室した荒らしにPMでチャットルームへの招待状を送りつけてやったが、拒否された……。うむ、心の弱い荒らしだ。二度とやるな、中途半端なことは。
で、満足して再びコタツで寝てしまったようだ。
3時を超えた辺りで、シャワーを浴びて、外出の準備をし、マーチに乗り込む。すると自動的にキャッツアイ清田店へ着いてしまう。……アホだ。3日連続で同じようなことをしている。真性のアホだ。
しかし、心の中で後悔しつつ、小首かしげてGHOST SQUADをやってしまうんだな……。なんだか、フルオートが無制限で使える銃を頂いた。フルオートは便利なのだけれど、なんとなくマガジンチェンジにもたつくんだよな。しかも、オートの速度も遅いような気がする。……こりゃ、デフォルトの銃の方が良さそうだな。
お昼に、オフコースの歌をギターでノリノリで弾き語りをしたのが大変に気持ちよかったので、ジャスコ平岡の島村楽器に行って楽譜を物色してくる。
……高いよ。買えないよ……。まぁ、しょうがねぇ。自分でコードを解読するか。
で、ついでにダイエットコーラ3本と20%OFFになったシュウマイ弁当を買って帰る。
家で、ハムスターに餌をあげてから弁当を食ったが、シュウマイもなんだか昔に比べるとおいしく感じないな。……肉シュウマイか。しょうがないな。
で、9時からはしっかりとレンタルで借りずに待っていた「少林サッカー」をじっくりと見る。うむ、これだけ馬鹿なことを真剣に予算を割いて作ってくれると、ある意味気持ちがいいよな。何たって、主人公の最後のシュートシーンで大爆笑してしまったよ。そんな映画、後にも先にもこの映画だけだ。それくらい、インパクトがあり、且つ馬鹿だった。見てない人は絶対見た方がいい。頑張って、受験やら核開発しているのがあほらしくなってくるから。オイラは断言しよう。
少林サッカーは世界平和に貢献する!」
で、チャットして夜は続く。(( へ(へ´∀`)へ