ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

哀しみをそのまま、抱えていってもいいじゃな〜い

心の中はベーシスト

さて、全国的に日曜日らしいな。まぁ、年中休みなオイラには今ひとつ実感のないことだ。それが間違っていることは、重々承知さ。けれども、人にはじっくり体を休めて考えるべき時期が必要なんだ。
と、オイラはいつものように後付の理由を呟いて、コタツから身を起こした。あぁ、今日もいい天気じゃねぇか。お日様が出ているよ。さて、時間は……。
あぁ、もうお昼じゃないか…… orz
気を取り直して、オイラはパソコンの電源を入れる。で、午後のひとときを焼きそば弁当をすすりつつ、ひたすら何故かエロ話で盛り上がる。うむ、日本はまだまだ平和みたいだ。行っておくが、「ピンフ」じゃないからな。もしそういう風に読んだヤツがいたら、たまには麻雀以外のことに情熱を注げよ。
で、どっかりとソファーを占領しているシーガルカナダのギターをひっつかんで、適当にコードを弾いたり、早いパッセージのメロディーを弾いたり、まぁ、指慣らし暇つぶしをした。しかしながら、一度はじめてしまうと自然と30分くらいの時間が消し飛んでしまうので注意しないとな。意外なくらい時間が過ぎていて、たまにビックリするぞ。
で、マッタリとテレビなどを見たりする。自然と体は、だるくなりクッションに頭をゆだねながら見ることになる。そしてオイラは夢のなか……。
…ああぅ! 起きたぞ。時間は? あぁ、3時じゃないか…orz
なんだかひたすら無駄に時間を消費しているなぁ。そろそろコインランドリーしゃぼんに行ってパンツでも洗わないと替えが無くなってしまうぞ。オイラは、十分に警戒した。しかし、結果はしばしギターをひっつかんで弾いた後、横になりながらテレビを見て、再び眠りに落ちた…。
ああぅ! 起きたぞ。 時間は? あぁ、6時じゃないか…orz
もう面倒くさいので、パンツを洗いに行くのは明日にしよう。そうして、やらなければいけないことはいつも明日に順延されるのであった。オイラって、お馬鹿ちゃん。
さて、本日3回目の食事も適当に済ませて、鉄腕ダッシュを見ていた。…いいなぁ、柴犬。で、その後やっていた番組を見ていた。なんだか普段見れないような映像を流す番組で、くりーむしちゅ〜が司会をやっていた。もちろん、しゃくれアゴフェチで有名なオイラのことだ。すっかり有田のしゃくれたアゴに視線を注いだ。正直、有田の生えぎわなんてどうでも良いんだ。
なんだか、久しぶりにあくせくしないで、体と頭を空っぽにしたような気がする。その後、自分の将来について真剣に考える。チャット仲間の詳しい人から、情報を教えてもらう。で、話を聞いてもらいながら自分の心の中をゆっくりと確実に整理していく。何というか、自分一人の殻にこもって物事を進めていくことの不合理性がわかったような気がした…。
そんな前向きな会話も時には、1本のPMが着弾することで台無しになるのもまた、こういう世界だ。自分で判断して、情報を取捨しなくてはいけない。そして、それによって起こった結果はすべて自分の責任なのだ。はい、真面目に語ったね。
で、パソコンを移動し、原因となっている人物に再三PM爆弾を発射するが一向に返事がない……。
……ザワザワ
野郎、逃げやがったな。
で、小田和正の曲がずっと流れているチャットルームに入室して日記を書いているわけだ。もちろん、音質は良くないが自分の知らない音源が聞けたりするので、楽しいのだ。
そんな風に、一日が終わろうとしている。さて、明日は傷病手当金の終了日だ。オイラのロングバケーションも終わりになろうとしているな。
…とにかく動かないと。