ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

15日でない成人の日に慣れないものだな

朝靄

さて、日付が変わった時オイラはまだ起きていた。まぁ、そうだよな。昼間で寝ているんだもん。夜に眠れなくても当然かも知れない。で、チャットの住人も、一人二人とアガサ・クリスティーの小説のように、インディアン人形のごとく去っていくのを見つめ、やおら2時過ぎにキャッツアイ清田店に行くと共に、ダイエットコーラ仕入れに行く。うむ、昨日は余裕を持って3本買っておいたら中途半端な時間帯に切れてしまったな…。まぁ、無いものは仕方ない。で、車の鍵を携えて外へ出る。
……うーん、またオイラの車がカマクラにされているじゃないか。オイラは、とりあえずエンジンに火を入れて、ヒーターをデフロスに切り替え最大風量にする。で、後ろの電熱線のスイッチを入れる。あぁ、もちろん寒冷地仕様の車は後ろの電熱線と連動して、サイドミラーの裏の熱線にも電気が供給され、固まった雪が溶けていく。こいつがないと、雪の日に車を走らせると大変なことになるんだ。
で、すっかり雪を払い落とした頃には、オイラの涙も枯れ果てていた。多分、体重で言うと10kgくらいは絞れただろうな。
で、くだらない考えを払い除けシートに座り、冬道走方で圧雪アイスバーンの車道を走っていく。
所々、横滑りを食らうが、それでもFRのスカイラインに比べれば、FFベースのマーチなんて実に運転しやすい実用的な車だ。スイスイと、雪を見た犬のように夜道を疾走する…。
で、到着。明日が休みなので、ゲーセンもにぎわっているかな? と、思ったけれど実は全然そんなことはなく、スーキスキのガーラガラーだった。オイラは、獣をねらうような鋭い視線でGHOST SQUADの筐体を見つめ、ターミネーター2のT-1000型のように、「チッ、チッ、チッ」と右人差し指を左右に振る。そして、左でに構えていた100円玉を鋭く、100円玉投入口に滑り込ませ、G36ライクな銃を手に取り、ポケットからIDカードを取り出して、筐体に差し込みサーバーにアクセスする。
……この間、約0.2秒。うむ、目にもとまらぬ早業とはまさにこのことだ。で、照準をじっくりと調整して、ゲームをスタートさせる。まぁ、いつものジャングル面からだ。ちなみに、オイラの階級は今、中佐殿である。全くのたたき上げだぜ。キャリア組とは違うのだよ。腕一本ではい上がってきたんだ…。
この間から、段々と火器が充実してきて、フルオートで出てくるテロリスト達を片っ端から蜂の巣にしている状態です。それでも、レベルが8くらいになってくるとなかなか追いつかなくなる。マガジンチェンジのタイミングを誤ると、敵に囲まれている真っ最中に弾が切れて、モタモタとマガジン交換をしている間にテロリストに撃たれて負傷してしまうんだよな。そうなると、あらかじめ何処でマガジンの交換を行うかを綿密にイメージトレーニングしておく必要がある。平行して、命中精度を上げることだ。少ない弾数で敵を倒すことが出来れば、不意の出現でも、撃ち漏らしをした時でも何とか対処できるもんな。
…てか、特殊部隊でもないのに、一体オイラは何を真剣に考えているのだろう?
さて、喫煙コーナーで真新しいアーマーZIPPOでウィンストンに火をつけて、一服する。そして、ぱけちゃんメモを取り出して、今日一日のめぼしい出来事を書き付けておく。
『なにもない、一日だった……orz』 〆(°°)カキカキ..
で、清田キャッツアイをでて、マックスバリュー北野店へ行く。
おっ、キャベツ一玉198円ですとーっ! っていうか、品切れじゃん。これなら、まだ高くても売っていた方が良かったな。ハムスター達のブーイングを考えると、再びひどい鬱が再発しそうだった…。
いつものようにダイエットコーラを2本つかみ、豆乳ごま白ロールパンと先日買い忘れたヨウカン状のプロセスチーズを買ってくる。まぁ、こんな時間だ。あまりたくさん買って、帰ってから食欲バーニング状態になると、オイラも困ったことになるからな。
家に帰り、とりあえず買ってきたダイエットコーラを飲みながら、パソコンを立ち上げると困ったことにPMがドンドン着弾してくる。…なんだかもう笑うしかない。暇人は暇人を呼んでしまうのか? オイラは、社会心理学修士論文の題材として真剣に研究したいくらいだった。が、もちろん修士なんて取る来もないので、わずか1分で蚊帳の外におかれた。
しかし、こうした地道な活動で情報を集め、いざという時に無礼な連中と闘う武器にしていくのである。情報提供はいつでもありがたいものだ。ってか、オイラは何屋さんなんだろう?
どっぷりと、最後のPMが終わったら午前9時になっていた。オイラは、ちょっとにやりとして、
「フフッ、……オレは、寝るぜ」
と、一人呟きながらコタツに潜り、後ろに倒れると同時に眠りについた。多分、自分が考えていたよりずっと疲れていたのだろう…。
……起きたら1時じゃん。あぁ、もったいないな。
そして、もったいないと思いつつ再びギターをひっつかんでつま弾いた後、後ろにひっくり返って再び眠る。そんな、午後のひとときであった。
ようやく、活動しはじめたのはどっぶりと日が暮れてからだった。そういえば、延期し続けていた洗濯も手をつけなければいけないのだけれど、どうにも面倒だ。ええい、いいや明日にしよう。
で、ガソリンもなく今日はさすがにGHOST SQUADはやめておいた。そうするとなんとなく、寂しい感じもしたが戦士にも休息が必要なんだ、と自分に言い聞かせた。
その後、仕事のための情報集めとしてネット上に転がっている情報を収集しはじめる。これが、結構大変な作業だ。あまりに膨大なため、一つ一つを調べていくのはしんどい。ある程度、自分に知識があるようなことであれば、絞り込みというのは比較的楽であるのだけれど、知らない知識の情報を探すのは大変だ。そうだな、例えるのであればフランス料理を作ったことのない人がそれを作るのに、どういったフライパンを選択して入手するようなものだ。ただ検索したなら、膨大な量の金物屋のサイトを見る羽目になる……。
一日の終わりは、チャットで締める。
で、F1総集編の続きを見ていたが、どうにも眠くなたので再びコタツの中で眠りについた。やれやれ、思うようには行かないものだな…。