ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

鼻くそ丸めて万金丹2007

ハロー、コムスン
というCMも二度と見ることはないだろう(^▽^ケケケ
で、本体のグッドウィルはデータ装備料という任意ではない「会社曰く任意」の給料天引きをして、これが労働基準法の「給与全額支払いの原則」に抵触し、ユニオンが騒いでいるし、まー、まっとうな商売をしている限りはそんなに煙というのは立たないものなんだけれどな・・・。
昨夜はボロボロになりながら寮に戻る。毎日毎日残業が長いんだよ。詳しいことは守秘義務があるので書けないが、ラインの流れ方について不公平感を日夜抱えていた左右両サイドのオイラ達なのだけれど、向かい側担当のちっさいおじさんがぶちぎれたw
青ざめながら、こりゃー確かにイカンですねー、とかなだめすかす現場監督員の姿を見ながら、
「デカイ会社も、現場の人間はちっさいな・・・」
と知らない顔をして自分の仕事を続けたのである。所詮オイラは使い捨ての期間従業員。30歳を超えりゃ正社員登用なんて募集にうたっているけれど、そんな話ごく一部の気に入られた人かコネしかあり得ないんだ。
寮に戻ると、軒先のツバメの巣をのぞき込む。なんだかみっちりして飛べるのかなーw、と思うのだけれどかわいいからいいや。そのままそこにいても楽しいし。落ちても大丈夫ように寮のおじさんが傘をひっくり返してぶら下げているしな。で、一応おはよーん、と挨拶したら毛繕いをした♪
しばらく、ブログをぶちぶち書きながら朝食を待つ。だってぱけちゃんお腹空いたんだもんー。で、やっと朝食朝食。
今日もやはり生卵は無かった。食中毒の季節は楽しいメニューが一つ減るから悲しいなー。そういいながら、代替えメニューのロールパンを二つも欲張って食ってやった。もはや働いたあとのオイラは何でもおいしいいやしい子。
で、自分の部屋に戻りちょっと横になって風呂にでも入ろうかと思ったら寝てしまった。
途中、目が覚めて、お風呂は出かける前にしよう、と思って再び寝る。
・・・で、時間ぎりぎりになりました、と。
慌てて昼ご飯というなの朝食を食らいに食堂へダッシュダーッシュ、ダッシュ、キックエンドダッシュゥー。さて、いつものように盆を持ってご飯をよそう・・・、まてよ? 昨日の出来事があるからな。最後に何が待ちかまえているのか確認しないと。
オイラは姿勢を低くしてそーっと最後のボスを確認しようとした。・・・居たよ、奴が。最後に待ちかまえていたのは冷やし中華だった。うん、やはり冷やし中華にご飯もありえねぇ。ということで、お米はキャンセルした。
しかし、こっそりのぞき見した感じというのは、ドラクエのラスボスが出番の準備しているのを、思わず扉を間違えてあけて
「ひどいなぁー、まだ衣装も合わせて無いじゃないですかー」
と文句を貧相な体の正体に言われるかのような罪悪感を覚えた。
ま、そんな感じでズルズル食べた。
いつもの護送バスに詰め込まれる。けれども、何故か昨日から大型バス2台になったから、だいぶゆとりがあるぜ。
でも、隣に誰かに座られたー。しょんぼり。
工場に着いて、いつもの適当なミーティングがある。オイラの所属する部署は内緒なのだけれど、所属部門のユニットは「組」と呼ばれ、そのトップは当然「組長」だ。当然「組」だから、前工程からおかしな製品が流れてくると組員総出で「出入り」を仕掛ける。・・・ま、嘘だけれどな。
で、組長から一言がある。
「えー、実はラインの件なんだけれどー」
うんうん。
「車が流れてきているんじゃなくてー、うちらが流れているんだー」
・・・(゜д ゜)
それって、客の方が回る回転寿司みたいじゃん・・・。
当然、そんな告知をされてはオイラの心もしどろもどろだ。足下を疑いながら疑心暗擬で仕事をする。これってとても疲れる。余計な告知をしてくれたな組長・・・。
そんな仕事を残業含みで小12時間ほどして、はねる。・・・もうヨロンヨロンだぜ。でもいいんだ。明日は休みなんだから。
もちろん、そんな翌日の休日は寝倒して終わってしまった。もったいないお化けがまたでるぞ・・・。