ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

自動車のフェンダーに張り付いた雪を蹴飛ばしまくる連続事件

「うまいものにはすぐに惹かれる」


昨夜は病院でもらった睡眠導入剤を利用したのだけれど、すぐに眠りにつけたのはよいが、
死人のように眠れすぎて、起きられなかったぞ。
ぐんにゃりとした昼のけだるさに包まれながら、オイラは昨日履きつぶれていることに気がついたトレッキングシューズの後継を探すために、ネットにアクセスする。なんというか、店に品揃えが豊富だというのはうれしいものだけれど、ありすぎると逆に選びにくいよね。やっぱりオイラは手につかんでジロジロと品定めする方が好きだ。
というわけで、車に乗ってレッツらゴーだ。


今日の札幌は、大して天気がよいわけではないが、かといって天気が悪いというわけでもない中途半端な空模様でした。道の雪が溶けてリアルWRCになっているのが胃腸に厳しいけれどな。
・・・揺すられるとゲロ吐くよ?


トンボが畑に刺さった棒から棒へ飛び移るかのように、オイラは店を点々として、結局欲しいものに巡り会うことができなかった。・・・多分、山男が集うような店に行けば欲しい靴があるのかもしれないけれど、ひげだらけの連中に突撃するような元気もなかったので、ネットで検索してお気に入りの1品を探すことで決着した。
その代わりに、最近ボロボロと評判が著しく悪いジャーマンコートと「併用」するために、ちょいと若い者に迎合するような外套を古着で買う。なーに、世の中リサイクルの精神で無理して自分に似合わない新品より、自分に似合いそうな古着の方が良いのだ。
・・・ただし、買う時は臭いをよく嗅いで、異臭がしないのが第一条件だ。
それで、古着を探している時に気がついたのだけれど、タバコを吸っていたヤツが売った服というのはわかるねぇ。すぐにタバコの臭いが鼻につく。オイラは、
あー非喫煙者になったのだなー。
と感慨深げにその服にまとわりついた、タバコの臭いをいぬが散歩に出て、向こうから歩いてきたおじさんの股間のにおいを嗅ぎまくるかのように、一心不乱に嗅ぎまくった。
・・・気持ちよかった。


そうだそうだ、久しぶりに今日は楽器屋を冷やかしたのだよ。それも新品♪
特に新しい楽器が欲しいわけではないのだけれど、それでもずらっと店に並んでいると意味の無く新しいギターとかベースが欲しくなる。でも、自分の腕とちゃんと検討しような? と、子犬を諭すようにオイラは自分に語りかけ、ぐっと我慢した。
最近、楽器関係で欲しいのはマルチエフェクターとかLINE6の podシリーズのようなモデリングアンプなのだ。理由は簡単だ。普通のギターアンプを利用しようとしたら、音量がでかくて苦情が来るんだよね。
それならば、最初から音が出なくて、しかもパソコンとの親和性に優れているものを選んで、普段はヘッドフォン、音圧を感じたい時はアクティブスピーカーにつないで音を出してやればよい。ということで、相変わらず買うつもりもないのに、店員とあれこれ話をする。オイラは、一般的に人見知りで話をすることが嫌いだけれど、自分の欲しい情報を集める時は例外だ。執拗に食い下がり徹底的に納得するまで質問をぶつけ続ける。・・・うん、満足した。ご苦労であった、店員♪


晩ご飯はボンカレー。久しぶりでうまかったぞー(フリーザ風に発音)