ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

紙に書いた方が消えなくて良いね

「あの方のための眼鏡」


悪魔の月曜日というのは一昔。現代の世の中は休日にこっそりと働いて、他人より優位に立たなければならないので大変である。もちろん、販売関係に従事している人は休日こそが働き時であり休みとは無縁だろう。もともと日曜日は休みというのは、キリスト教由来の行事であり、教会に礼拝に行くための日であったので、別に家でゴロゴロするための日でない。・・・でも、そういう風に体がなれてきたし、やはり最低限の休息は必要である。


さて、昨夜はプロレスリンノアを見てから寝ようと思ったのだけれど、どうにも熱いものが感じられなかったから睡眠導入剤に促されるままに寝た。
・・・たーっぷり寝たよ。


朝はぼやーっとしたまま、茶の間に出てきてテレビのニュースをチェックするのが癖だ。・・・本当はタバコに火をつけて一服するのが、もう一つの習慣だったのだけれど、いい加減に1ヶ月もタバコを吸わないと維持になって禁煙状態を維持してやろうと思ってしまうモンな。
という感じで、ニュースを見ているうちに寝た。
毒物餃子関連のニュースは、悪いヤツの落としどころをどこにすれば丸く収まるのかを、中国日本で話し合っているように見える。もっともダメージが少ないのはトカゲのしっぽ斬り、つまり個人に責任を押しつけて、永遠に口をふさぐことである。・・・ま、国家レベルの力が集結すればとても簡単なこと。身を守るには、一刻も早く信頼できるマスコミに連絡して、身の安全の確保を図ることである。はい、多分刑事ドラマの見過ぎですね・・・。


昼になると、車を持って行かれて妻もいない。
・・・んー、これといって外出するところはないのだけれど、オイラの中の救急救命士の血が騒ぐ。車がないとた、た、助けにいけない!
そして、オイラは小さな声で、
「・・・ないないないw」
と呟いて、再びコタツに潜り込んで眠った。
時折パソコンを展開して、仮面ライダーについて調べようとしたが、ほぼ動画再生などの思い処理が介在してくると強制的に落ちるので、イヤになって寝る、の繰り返しである。・・・ちょっとくらい遅くても良いから、せめて強制終了しないパソコンが欲しいこの頃である。


このあとにたっぷりとした力作をかいていたのだけれど、パソコンが急に落ちたのですべて消えた。面倒なので改めて書き直さない。さらば、駄文。