ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

食い物の好き嫌いは絶対に埋まらない〜冬

「うちのred5red2

今日は病院へ行った。
禁煙外来の診察日なのだ。思えば、禁煙を始めて1ヶ月。たまに
・・・なんで、禁煙しないといけないのよ?
という、理不尽な疑問が湧いてくる時以外は、特にタバコに関心はなくなった。しいて言えば、このノートパソコンがおんぼろなせいで、せっかくかいたブログの大半が消えてしまうようなむなしさを感じる時くらいだな。
・・・オイラの文章を返せ、バカ。
で、いつものように肺の中の一酸化炭素濃度をチェックするために、ちっちゃいトイレットペーパーの芯のようなものをくわえて、
ぶぅ〜〜〜〜♪
と測定装置に息を吐きつける。
初回は28、先々週は3、そして今回は2。
お着きの女性の看護師さんの話では、「私でも1くらいはありますからねー」という話なので怖いくらいに順調jに禁煙の効果が出ているらしい。・・・当然だか、不感症なオイラはその効果をあまり実感できてない。食べ物がおいしいなど、ほとんど感じない性格だしな。
おまけに、自分でしたウンコが臭いとか、うっかり布団の中で漏らしたおならの臭いに腹が立って、そのまま3時間くらい眠れなくなるような不利益の方が気にかかる。
・・・まともな判断能力がつくまでにはどれほどの月日が必要なのだろうか?
それを思う時、オイラの心は果てしない気持ちになった。
そのあと、陽気な医師の診察がある。なぜだか知らないが、この医師はオイラの禁煙が順調なのをとても陽気に喜んでいる。・・・他人の幸せを自分のことのように感じられる得な性格なのだろうか?
ついでに血圧も測ったが上が102で、下が65だ。・・・健康すぎるね。
しばし、自覚症状を話し合う。問題は、パッチを貼った時のかぶれと、不眠くらいである。かぶれについては今週から少しサイズの小さいパッチに替わるのでそのうち気にならなくなるだろう。
不眠に関しては、結構悩んでいる。単純に昼と夜がひっくり返っているだけなのだろうけれど、それにしても夜に眠れないというのは、ちょっとした問題となっている。
・・・夜更かし帝国建国をたくらんでいるオイラとしては、断固として夜更かしを堅持したいところだが、大人の事情でうまくそれができないのである。


家に帰って、夜に眠れなかった分昼寝した。


夜になってからは、ファインモールド製のY-WINGを取り出して、パイプ類の接着作業をした。このキットはかなーり凝った作りで、メカメカしい感じを演出するために、パイプもあとから接着するような感じになっている。しばし、貼り付けたあとの機体を見て悦に入る。
そして、今日もパイロットは腕がないまま放置されている。可哀想ね。