ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

指先の震え2008

2008 タモさんだらけのミュージックステーション大会


・・・雪の降る日は楽しいポルカ〜♪


そんなかつて関根勤が間違えながら風呂の中で歌った一説を口ずさみながら、オイラは外出のためカマクラ状態に埋まったマーチの発掘作業をした。
たまらない苦痛を感じながらどうして外出しなければいけないのか?
オイラは自分に問いかけた。


そこに・・・、街の灯があるからさ・・・。


オイラはふぅ〜、とタバコの煙を吐きながら呟きたかったが、禁煙をしているので仕方が無く白い息を吐き出して気分に浸った。けれども、結局のところそれは現実逃避でしかなく、発掘作業は遅々として進まないのである。ようやく終わった頃に、隣の駐車場の車がひとりでに、


ふぶん♪


と、言いながらエンジンを始動させた。リモコンエンジンスターターって便利そうだな。


外出したのはちょいと離れた場所にある、マルチメディアショップ・・・つまり、本屋やら文房具やらCDやらDVDやら、レンタルをしているようなアアいう商業施設だ。お隣にホームセンターやら、スーパーマーケットがあるようなヤツだ。それで、雑誌を立ち読みするためにいそいそと滑りそうな雪面をトビウオのように飛び跳ねながらオイラは華麗に入店。左右正面から浴びせかけられる拍手喝采にハニカミながら右手で応え、猫まっしぐらでホビー関係の雑誌が並んでいる一体へとガンダム発進のように滑り込んだ。
知っている人は知っているだろうが、オイラはファインモールド製のX-WING(レッド2版)をだいたい完成させ、次に同社のY-WING(ゴールド3を予定。でも、まだ塗装に入っていないからゴールドリーダーでもゴールド2にでも、どうにでもなる)の制作に入っている。だからスターウォーズ関連のホビーの資料に飢えているのだ。で、じっと見入る。


コトブキヤから春に発売予定の、1/32X-WINGにうっとりと見入る。
かつてオイラは世界で5000個と1000個のマーク・ハミルシグニチャー入りのCODE-3社から販売されたX-WINGのダイキャストモデル(当時市場価格:58000円くらい)を大通りのポストホビーでうっとりと眺めて蓄銭していたが、間に合わず買い逃したという痛い経験を持っている。それは今でも夢に出てくるくらいだ。・・・再販されないもので欲しいものって、ちゃんと押さえておかないといけないね。
そのトラウマから延々と何機もX-WINGを作ってしまうという、まるで賽の河原のような地獄を見ているわけだが、それを考えると推定30000円弱となるであろうこのX-WINGは借金をしてでも手に入れなくてはいけないのだろうか?と、延々と悩んだ。・・・てか、借金してまで買うってどんだけスゥーツ脳よ?
ま、そういう風にあれこれと考えているうちが華ね。興味のある人はチェックしてどんどん予約を入れてください。市場の原理が働いてオイラが買える頃に安くなっていると嬉ので・・・。
[rakuten:sproutoy:10002190:detail]
コトブキヤ スター・ウォーズ クロスセクション3-D X-WING | ジャパン スター・ウォーズ ドットコム


そうこうしているうちに、どっぷりと日が暮れたので、隣の「金物屋殺し」と言われて久しいホームセンターも冷やかしてから帰った。
そんなのんきな土曜日。明日は仮面ライダー電王の最終回なので、6時くらいから起床して正座をして待っていなくてはならない。・・・毎日重要なミッション続きだ。


ちなみに、禁煙は厳しい。もちろん、現代っ子で大人になってからゆとり教育の恩恵を全く受けなかったオイラは、気合いと根性だけで禁煙する気もないから、ちゃんと病院でニコチンパッチをはっつけて、且つ禁煙パイポを時折くわえながら5分おきにやってくる、
「ほ〜れ、タバコだよ?吸いたいべ?」
という、眠りとは違った種類のマモノのささやきに耳を傾けながら我慢している。・・・しんどい。