ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

はてな編集画面が使いにくくなる


「立ち止まれ青春」 by iPhone3GS


一通りの副作用を受け入れることに慣れてきました。
まぁ、慣れるしかないんだけれど。
で、そんな中も仕事をしています。難病患者だからって、働かないわけにはいかない。特のオイラなどは軽症なので、そんなオイラが働かないと「やっぱり難病患者はすぐに休んだりするから使いにくい」と言うような偏見を持たれると、将来的に自分も困ることになる。
そんな、余分な反骨精神と、やはり「鬱だから甘え」と言われるのも頭にくるので、絶対的に喋れる精神状態じゃなくても我慢して仕事に行く。
まー、差別を利用して利権を得るのが嫌いなんだわ。
弱いからむしろ、頭にきて人並み以上を目指す。
・・・だから、全く治らないでどんどん病気を増やすんだけれどね。




と言う訳で何をしても、体がだるくてすぐに気力がキレる。
ま、仕方ないね。


うんざりザリーより