ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

まだまだ、連休のひとつもない2011年


「これでも夜なんだぜ、全然寝れねーかもよ」Canon PowerShot S95 developed by DPP


Mac App Storeという例によって例による、小賢しい囲い込み商法の最たる例のツールが今朝方より展開されているのだけれど、ちょっと衝撃だったのが先日まで
「うーん、19800円するAperture 3を買おうかしら?」
と悩んでいて断念したのだけれど、この小賢しい囲い込みを使うと9800円だった。
うん、危ない危ない。あの時思い切って買っていたとしたらオイラはとてもショックで立ち直れなかっただろう。
やはり、「なんだかなんだなぁ」と思うものは買わずにスルーすることにする。


で、明らかに今日は仕事に行くには辛すぎてダメダメだったのだけれど、なんだかねいやらしいんだよ。
同僚に近い立場の管理者に非が及ぶような勤怠管理の仕方をしているから、オイラも明らかにダメダメなのに休めないんだよ。以前にようには。
で、結局はほとんど自分で思い描くクオリティも保てないし、結局頭痛いやら気持ち悪いやらで休養室で
がっつり1時間も寝倒しましたよ。



一点の曇もない深淵たる睡眠だった。
……ま、起きて仕事に戻ったからと言ってスッキリするような体調ではないので、結局だらだらな感じで終わらせて帰る。
なんというか、クオリティを意識するほど贅沢な身分じゃない、という事を念頭においてあまり精神的負担を背負わないようにする。自分を正常に保つために、時には何かのせいにするのも良いかもしれない。
やり過ぎるとダメだけどな。


それにしても、異常なまでの雪の降り方とは言えないが、面倒くさいくらいには例年通り雪が降っている。
本当に面倒なんだよ。
だいたいオイラ、水に濡れるのが嫌いな子猫ちゃんタイプだから、雨の日とか雪の日とか外に出るの嫌なんだわ。吹雪とかは「横から」雪が降ってくるからなんとも避けようもないしねぇ。
とりあえず、ネット上の現在の気温が−8℃であることに満足して、とっとと寝ることにするが非常に体調が悪い。