ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

もうね、守秘義務だけれどうんざりだよ


「バブルの時代には謎のオブジェがたくさん作られた」 Canon PowerShot S95 developed by DPP


ううん、朝からひどいもんさ。
さそり座は最下位だったし、外を見ると吹雪吹雪氷の世界で真っ白だし、案の定車を見たらそこにあるはずのマークが無くて、誰だか知らねぇが代わりにカマクラをおいて行ったやつはいるし。
なんとまぁ、腹立たしい一日の始まりで、実際仕事に入るとホルモンバランスが良くないのだろう、なんどか目の前のMacをけった押してがなりたてながら退場したい気分になった。


でも、だれも退場っていってくれないんだもん。


そんなわけで、自宅についても異常な食欲という形で露見しており、食べてはいけない食材を延年と食い続けるという、それはもう犬が置かれた餌を全部食ってしまわないと収まらない症候群のごとく食い続けた。
ま、明日は下痢でひどいだろうけれど、なんなら救護室で延々寝ていてもよいくらいだ。
本当に、バランスが崩れているのに休めない雰囲気に成っているなら出勤して倒れるくらいしかアピールの仕方はないじゃないか。


さて、予想以上にMac版のATOKが感覚になじまなかったので、今度はgoogle日本語入力を掘り出して使ってみている。
色々と変換候補が表示されるのは良いが、余り使う候補じゃないので無視して結果全部入力である。
そうそう、ATOKは「美しい日本語」に矯正する機能があったのだけれど、あの機能がことえりについてくれればそれだけで十分なのだけれど、作っている連中じゃそもそもあんまり日本人じゃなさそうだから、質は落ちてそのうちATOKの独占になるんだろうな。
こいつは、変換を取りやめて1文字消すときの微妙な動作が感覚になじまなかったのでという非常に細かいこだわりなのだけど、オイラとしてはすごい重要な内容。
……設定でできるのなら買ってもいいけど、今のところそこまでお金出してやる気もない。
てか、全般的に最近やる気がない。