ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

やっと明日が正月休み(ただし1日)


「なにもかわらない連続した時の世界」 Canon PowerShot S95 depeloped by DPP


いやぁ、新年がおめでたいのか何なのかわからないけど2011年になりました。
……2012年は翌年だ。


もうね、31日大晦日が休みなだけで、最後の書き込みからずっと毎日仕事をしてました。
オイラとすれば正月なんで正直どうでも良いのだけれど、正月気分で浮かれているやつをみると嫉妬心がわいてしまうあたり、修行が足りないねぇ。
来年こそは、4年ぶりに正月を休んでみようと思う。
……仕事が続いていれば。


ほとんど記憶がないほど忙しい正月で、覚えているのは絶対笑ってはいけないスパイでゲラゲラ笑って、蝶野が出てきたあたりで、カミさんが隣の部屋のオイラが大学の時に買ったちっさいテレビでジャニーズのカウントダウンをみていたのが不憫なので、茶の間のテレビを譲り楽しんでもらって、オイラはそのまま布団に沈みました、というずいぶん前の記憶なんだけれど、なんだか今年になってもぱっとしない感じが続きそうだ。
何しろ、ブログを更新するにはときめいたり、文句を言いたかったりなどモチーフがいつもあるんだけれど、忙しくてすっかり消耗してしまったオイラには、そうしたモチーフすら浮かばなく、じっとモニタを見たまま書きあぐねて疲れて寝ちまう、という毎日だ。


やっと、明日が休みなんだけれど通院を2件もしなければいけないし、おそらく休んだ気分がしないまま再び仕事が3連勤となるのだろう。
なんだか、最近リズムが全く作れないシフトが続いているので、オイラも作為的に勝負してみようと思う。
別に皆勤手当なんて必要ないしねぇ。
てか、雀の涙のような皆勤手当でむしろ身体を悪化させるのでだめだ。
という感じの新年のご挨拶。


今年も「押しつけのプラス思考撲滅委員長」として、
さらに、「アヒル口撲滅委員長」として、
はたまた、「ようこそ、ここは武道館だぜ? ダークサイド推進委員長」として暗躍するのだろう。