ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

この日本に期待はしないが、喧嘩は売り続ける


「三脚がないとキツイ」 Canon PowerShot S95 developed by DPP


とりあえずcanonCanon PowerShot S95に同梱されていたDPPというソフトを使って現像をしているけど、残念なことにやっぱりWindowsばかりアップデートがあり、Macの更新がなかなか無い。
それは、Windows版が不安定でいちいち修正しなければいけないのか、やはりシェアという点で足元を見られているのかは不明である。
……ま、別にいいんだ。ふん、つまらない。


最近指関節がおかしい。
あれれ、これってもしかして腱鞘炎?とか思うのだけれど、もしも腱鞘炎ならばやっぱりMacのペラペラのキーボードはストロークが浅くて確実に関節にダメージを与える「体にやさしくない」キーボードということなのだろう。
それにしても指関節が痛い。


さて、薄暗いことばかり書いているのは事実なので仕方ないのだけれど、そいつを嫌味と共に笑い飛ばすのがこのブロクのコンセプトだったじゃないか、と思い返しそのように意識付けをしてみる。


今朝も棺桶から引っ張り出されるようにイヤイヤをしながら目を覚ましたのだけれど、まったくもって鼻水も凍るくらいに寒く、とりあえずストーブの目の前に子犬のようにくるまり、体を温めるよういつもの儀式をした。だってオイラは爬虫類の変温動物だから、温まらないと活動できないんだもん。わるいか。
色々とあって、外にでるが朝の日差しはとっても眩しく、半分体が崩れながらも車を運転して職場に行った。
例によって、守秘義務マシーンがオイラのところにやってきて、仕事が終わるとメモリ消去のようにオイラのキヲクを消していくんだ。おかげさまでオイラは日々全く成長しない。
まぁ、それを企業がホッするのだから、何時まで経っても成長しない社員に同じことを繰り返してください。まるでまるで賽の河原のように。


帰宅する途中に、Right-onに立ち寄ってみた。調度良いくらいにシャツが安売りされていたので1枚買っておいた。気がつけば、ドイツパーカー以外殆どRight-onのものばかりになってきた。
ちなみに、ユニクロは店がいつも変な臭がしているし、第一企業方針が大嫌いなので買い物をしない。
ま、オイラなりに自由に思想を市場に反映させてみる。


途中ラーメン屋が目に入り、
おぉ、久しぶりにジュルジュルセミが樹液を吸い取るようにラーメン吸いたいぞ、と思ったのだけれど予想以上に最近のラーメン屋はお高く止まって、店主の思想をこちらに押し付けてくるのでやめた。
今でも食いたいのは、大学自体に部屋の近くにあった冴えない感じの中華料理店で、真っ黒な醤油ラーメンで麺もいい具合にゆるゆるなものだ。安かったし、好きだったけれど、車屋に身売りに出されたときにはなくなっていたな。……寂しい。


ということで、家についたらすでに9時過ぎ。
まったくもって成長しないオイラは、やはり前日の反省も改善されることなく眠りに落ちるのだろう。
もうね、最近ねるのも面倒くさい。