ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

「MacBook Air 11インチ欲しくない!」


「まぶしいやね」Canon PowerShot S95 developed by Adobe LightRoom.


ま、タイトルのことなんだけれどはてなのキャンペーンでヤツが当たるとかあったのだけど、応募のためにブロクに書けとあったので、指示されるととことん天邪鬼なオイラは、「真面目に欲しくない!」気持ちを込めてタイトルにした。
いや、もうほんとお腹いっぱいでチマチマしたノートパソコンなんていらないんだよ。


さて、景気よく昨日は精神的にもダメージがでかく、調子がおぞましいくらいに悪かったので仕事を休む。
ま、真面目に若い連中のために言っておくけど、精神が悲鳴をあげるまで頑張る必要などないのだよ。下手すれば一生引きずるしねぇ。
ということで、若い君たちに言葉を贈ろう。


明日できることは明日やれ。
見つかるまで得意なものを探せ。
無理だと思ったら、すぐに逃げ出せ。
うまく出来ることが転職だ。飽きても面倒でも、早いところ仕事を片付けて、残業などするな。
無理な要求があったら、聞こえなかったふりをしろ。
そして、決して了解するな。


さて、札幌はこのところ雪が降るくせに除雪にも来ないし、しかも気温が上がらないからどんどん雪の山がデカくなる。まったくうちの市長は、道がくだくだな事による経済的損失をどのように考えているのかね。
とりあえず、今度の市長選は「ロードヒーティングは、本当に大事なモノだ!」と訴える人に投票する。
北海道の知事は、北海道はどうでも良いので「左と中道」とかを避けた選択をする。


なんだかむしゃくしゃするので、事故は承知でかっ飛ばしたいのだけれど、ガソリン代が高いのでオイラは我慢している。なんだか閉塞感なんだよ。それはそれはもう、冬のミノムシみたいに閉塞感だ。