ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

改造内閣は連中の頭の中が華やかだ


「手ぶれとの戦いを初めてこのカメラで知る」 Canon PowerShot S95 developed by Adobe LightRoom3


やーやー、前日Macのキーボードが
「糞だ、固い、ゴミだ、使えねぇ、見掛け倒しだ」
と自分の指の痛さからこき下ろしたのだけれど、大筋でこれは間違っていないのだけれど、関節痛についてはステロイド離脱症状ということらしい。
まーまー、服用している時も色々と迷惑をかけてくれたが、止める時にも迷惑をかけてくれるのだな……。
先日から、
「かかととか、足首が痛い」
と、ぼやいていたところから始まって、
「あれ、肩が痛くで上がらんじゃん」
というさらなるボヤキを増した。
「指がいちいち痛い」
とか、
「首ややたらに痛い、腰も痛いぞ」
という連鎖が起きていたのだけれど、結果のところ離脱症状
この手の関節痛とか筋肉痛は、ようするにリウマチと同じような痛みらしい。


まったくもってウンザリだ。どうにかしてくれよ、この老いぼれた体。


と、ケチを付けているが、その割にドナー登録を協会登録という本格的にしている点、もらった人おかわいそうに。


今日は休みだったので、ずっとごろごろしてこの痛みと見えない心理戦を続けていた。
……奴め、そんなこともあろうかと、手は打ってあるんだ。
そうつぶやいて、こたつに潜って寝た。睡眠中はヤツといえども痛みの攻撃をすることなどできまい。


昼過ぎから、子犬の動画を見ながらほっこりしつつ、その一方で
「なにこの与謝野、 ばあちゃんの爪の垢でも煎じろや」
と、悪態を付き、さらに全体の組閣を見ると
「あー、これって冷戦時代の共産主義国みたいに、新派に権力を集中させる仕組みだよね〜」
とか
「批判されても、絶対にどこ吹く風で、あまつさえ逆ギレするあたり、まるで失敗した共産主義だよね〜」
と、批判をして蓋を閉めた。頑張れ、100年後の少年たちよ。


夕方、ちょろっと外出してギターアンプを眺めた。
MacGarageBandで、ギターもガンガン引けるぜ、と楽しみにしていた割には、接続をなかなか認識しなかったり、ロングトーンは4秒くらいでぶつ切りにされるなど、設定があまりに面倒なので結局専用ギターアンプが一番良いという結論になっている。
……もちろん高いので、買うお金はない。
まー、いいさ。オイラは賞レースを拒絶した人間なんだ。