ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

冬場に太るのは自然の摂理で仕方ない


「くそう、上田ぁ〜。絶対落選させてやる」 iPhone3GS HDR developed by Adobe LightRoom3


昔はね、結構まめに除雪が入っていたのよ。ロードヒーティングも危ない坂道では活躍していたし。
ところがだ、オイラが地方に行ったり愛知で車を作らされているうちに市長がこんなヤツになっていた。
調べると、むかーしから除雪に対する札幌市民の苦情が着ているのだけれど、こいつ一貫して
「春になれば溶ける」とか「がまんしねw」
で終わりで、運送業者を中心に相当の経済損失を計上していると思われる。
しかもだ、世間の流れで有料のゴミ袋に入れるまでは目をつぶったよ。しかしながら、市内の業者に経済対策として発注するわけでもなく、中国で作らせたものをわざわざここに持ってきている。
まったくもって、節約とケチを取り違えているようにしかオイラには見えない。


ま、そんなブツブツ感を抱えながらだるいだるい仕事に行ったのだけれど、やっぱり関節が痛いし、ちょっとオイラとしては熱が高めだし冴えないんだな。


なにより、精神的に疲弊している。


そういえば、ビクターちゃんから最近木材をコーン紙の部分に使ったスピーカーを出しているのだけれど、あれ家にほしいんだよねぇ。まず、見てくれが格好良い。だって木目だもん。それと2ウェイのスピーカーはずっしりと重いスピーカー。
「おっきい足は大きくなる証拠」
と、むかし動物のお医者さんで語られていたが、スピーカーも
「重たいスピーカーは良い音の証」
という都市伝説がある。
今置いているonkyoのD-202Aはもちろん良いスピーカーなのだけれど、でかいので机からはみ出して、しかもモノが置けなくなってきているのが困りどころでやんす。