ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

下世話な時代に、言葉すら軽いじゃないかという曖昧なタイトル


「高架の先に何がある」 Canon PowerShot S95 developed by DPP


15日を超えると、札幌は秋……
と、オイラもそろそろ冬タイヤを買わなければいけないことを思うとうんざりするのだけれど、冬タイヤは16inchでなくとも15inchでいいや、むしろスイフトは15inchのほうが乗り味がしなやかで良いかもしれない。
シャープにノーズが切り込みすぎると、それはそれはよろしくないのかもしれないし、16inchで55の扁平のスタッドレスタイヤなんて高くてやってられない。


みぞおち部分から背中に抜ける痛みで、十二指腸潰瘍かしら?と通院したのだけれど、
どうやら最近便秘がちな潰瘍性大腸炎が胃に悪さをしている可能性があるらしい。
で、薬の体内への親和性を確かめるためにとりあえず筋肉注射をして30分くらいパン酵母のようにベッドで寝かされ
問題ないので、薬を処方された。便秘に対しては弱い下剤を処方された。
止めたり出したり、まっこと本当に難病で意味不明なんだなということを認識させられる。


今日は神経に負担をかけないように、家でかみさんのWindowsにコンピュータをメンテナンスした。
オイラはこの手のかかる作業というのは嫌いではない。
で、ちょっといじってすぐわかるこのWindowsマシンの設計のふるさと、スペックの貧弱さから来る動作の遅さ。
……なんだかとっても不憫な感じがしたので、ゴミファイルを整え、CCCleanerで内部を整理して、
さらにスパイウェアのスキャンを実行し、最後にすっきりデフラグツールで動作の改善を図った。
ちょいとばかりスムーズに動くようなきがするのだけれど、そこにWindows版のiTunesをアップデートしたら台無しになったような気がした。
あれって、Mac版と比べてなんであんなに動作が重いのだろう?
……もはや嫌がらせだよな。
で、最後はiPod Touchの容量確保のためビットレートを128kに変換して同期する作業を行わせたら、
明日になっても終わらない勢いで作業をしている。失敗だった、くっそ。


そして、重松清の小説をのんびり読んで本日は終了