ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

音楽を聞いても目新しいことが感じられないので古いのばかり聞く


「丸く小さきもの」 Canon PowerShot S95 developed by DPP


本州は暑いそうだけれども、札幌は秋の気配。空だって高くて、ふと飛行機の免許を抱えて空港に行って
あてもなくフライトしたくある。
……そんな未来を予想していたのに、オイラは今日も地べたに張り付いて我慢しながら地味に仕事をしている。
それが普通と言われればそれまでだけれども、生きているうちにはかなわなそうな、それでいてもしかしたら、という希望だけは持てる世の中であってほしい。これから生まれ来る子供たちのためにも。


……オイラ、子供嫌いだけれどな。それなりの大人の努めだ。



さて、そんな春の梅雨前線のように停滞した雰囲気を抱えながらMacに向かうのだけれど、
そろそろデスクトップアイコンが勝手に整列されるのも飽き飽きしてきたし、
「これは、デスクトップにごちゃごちゃ置くんじゃない」
というジョブズなりの方針だと思われたので、片付けてみる。
無理やりすっきり感に乗じてみた。これがコンピュータでの「プチ断捨離」だ。


あー、そういえばオイラも散らかった部屋を見つつ、プチ断捨離をしないとなぁと思う。
これだけの荷物をオイラ亡き後に片付けさせるのは申し訳ないしな。


今日の体調は、良くない。
良くないのはいつもどおりだけれど、眠気がないのに座っていることすらだるくなるような困ったものだ。
仕事中も、やおら立ち上がって
「うぉー!」とか「ちんこ、うんこ、うんこちんちん」とか
急に叫んで、休憩時間が終わったらオイラの席にはオイラの代わりにくまのぬいぐるみちゃんが置かれるような展開だったら
すごい満足で、この上ないのに
たぶん、もっと残念な結果になりそうなので、やっぱり足の指を丸めながら我慢した。