ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

そんなに熱くなるなよ、ブログなんだから


「のんびり」
Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


3日前に連休をとったばかりなのに、シフト勤務により謎の再び2連休。
まー、365日全く休めない酪農家の方に比べれば楽なもんだけれど。…年金と税金払ってね、ちゃんと生計が成り立つ酪農の方。


リーガルハイで痺れる。
すっかりコミカド弁護士にしか見えない堺雅人の演技力に脱帽。
で、
自ら戦う意志を持たず、おんぶにだっこな被害者心理というのをぶった切ったセリフに感銘。
自分に厳しくないとなかなかできないことで、言われると気がつくけど、なかなか実行に移せないモノ。


社会は悪いし、隣人は信用ならないし、政治家だって無能だし、しかも病気だし。
と、保身を考えるけれど戦う相手は相手の土俵で横綱相撲であり、こちらのルールなんて考えやしない。
アウェーで勝つ、事を心がけないと世の中変わらないんだろうなー、と世界史の成り立ちを見ても証明されているようなものだ。
…日本において、その種の戦いって日本史習っていたオイラとしては、思い当たらない。…不勉強なだけか?
家臣に尽くして、家臣の保護を得る。
有力勢力をぶっ倒すのはいつも公家、武家であり、百姓一揆もデモの延長なもんで継続してないしなー。
多分勢力と戦うことって全く慣れてないんだろうなー、と自己分析する。


幸いフランス革命みたいに、日本で血を流して戦うってことはないだろうけれど、気概なんだろうな。


そういえばAppleが新製品を出したりとWWDC悲喜こもごもなんだけれど、
個人的な意見。
…うん、動けばいいよね。今のMacBook late 2008。
マウンテンライオンも動くし。…AirPlayミラーリングは使わないし。