ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

色々原爆の映像を見たりなんかして


「地層」
Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


だるいぃ〜。
今日は寝てばっかりだったような気がする。
そして、必ず仕事をしている夢を見てイヤンな気持ちで目を覚ます。
当然疲れも取れず、ボヤボヤしながら再びふて寝する。
…悲しいよ、ママン。


ぼーっとMacに向かって、まるでMacである必要がない作業をゴソゴソしていたけど、Macbookのlate2008の廉価版という3年を経過したMacは、そろそろ辛いのかしらという局面に出会ったりするようになった。
3年か。
単純に3年がまだ現役か、それとも腐れコンピュータかを図るのは難しくて、
いつの自体のプロセッサを積んでいるのかで、ノートコンピュータの場合は事情が変わる。


sandy bridgeIvy bridge位ならそれほど劇的に違わないけれど、Nehalemとは結構変わってくる。
iPhone3GSiOS6に一部欠損を抱えながらも対応するが、iPhone3Gは対応しないとか、
狭間の製品の狭間前を買っちまうと、寿命が短くなる。
なので、結構電化製品には厳しい目を走らせているのだけれど、まー欲しい時が買い時で、気持よく遠慮無く買って悠々自適の生活をするのが一番コストパフォーマンスが高いんだろうなと思ったりする。


人も、ゆとりとそうでないヒトで違いがでるのか?
と尋ねられると、多分100年を眺めないとわかないから、ここでは断定しない。