ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

座っているのが辛くなるのが午後9時の冬


「待ちぼうけの黒と赤」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


すでに休日で、かつ体調が良い時しかかけないブログになって参りました。
それを「加齢によるもの」と片付けるには残酷な年齢にもなっておりました。
こんな時だからこそ、


「年取った?」と聞くと
「年取った」と答える。
「スタミナなくなった?」と聞くと
「スタミナなくなった」と答える。
「やる気ある?」と尋ねると
「やる気ない」と答える。
……こだまでしょうか? いいえ、誰でも。


AC〜〜〜〜〜〜♪


と一人つぶやいて銀魂にいちゃもんとつけたことはありませんと事務所が言っている蓮舫に思いを寄せてみた。
その刈り上げ、加藤登紀子さんと同じ床屋ですか?


さて、先日より父さんが退院して自宅でのんびりしているというのに、このドラ息子は体がだるくてちっとも顔を出しに行けなかった。
さらに、オヤジは携帯を随分前に解約したのだけれど移動中など急に倒れられても困るのでライフラインとして、オイラの家族割の参加に収めるため一緒に行って契約してきた。
経営陣はあさっての方向に向かっているdocomoは、携帯機種の品揃えとしてちっともときめくものがないのだけれど
docomoショップの店員の対応がさすが老舗、どこぞのチャラチャラした姉ちゃんとか、ぼさっとして簡単な質問一つもこらえることのできない量販店の受付係とは一線を画す対応であった。
……こうした現場の努力が経営陣に伝わればいいのに、この電電公社上がりの役人根性が染み付いて向上心が圧倒的に足りない会社は
果たして今後我々のニーズに叶っていくのか?
多分、オイラの求めるものとは反対方向に向かいのだな、と感じながら契約をした。
と言うか、最近の携帯の新規契約ってすんごい時間がかかるんだな。
……確か、オイラはソフトバンクiPhone3GSを契約した頃はもっと大雑把な感じだったのだけれど、契約関係個人情報がうるさくなったので
そういうふうに変わったのだろうと無理やり思うことにした。


そんで、自宅に帰りコールオブデューティーのモダンウォーフェア3で、ちょいと戦争ごっこをして遊んだ。
どうにも近代兵器というのは、根こそぎ人をぶっ殺すものが多くて恐怖を感じるものである。
その恐怖を正しく理解できると、戦争しようなんてむしろ思わなくて絶対交渉でまとめてみせる、という気概を持てるものだけれど
平和ボケするとあまりそんな所が希薄で、多分そんな連中がむしろ戦争を起こすんではないか、と思ったりします。
逆切れのごとく。