ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

一体どれくらいのキーボードを買えば気が済むんだ?

最近、企業案件以外のブログというのは流行らないのであろう。

とは、思うんだよねえ…。

 

歳もとってしまって楽しく文章遊びをしていたつもりが、説教臭いことばかり担ってしまう。

説教臭くなる、とはかの偉大なる聖飢魔IIデーモン閣下も経典を書くときに気にされていたことでもある。

説教臭い…。

なんだか、萎えるよね。

 

本当は毎日コマンドーの買い物のシーンのように面白おかしく世の中を渡り歩きたいのだけど、気がつけばシリアルなことにばかり引き込まれて、

…やっぱり説教臭くなってしまう。

 

さて、最近の体調であるがざっと以下の症状を起こしている。

 

躁状態のときはイライラ、鬱のときは寝てばかり。

・散々便秘をした挙げ句、下剤により肛門がおかしくなるほど下痢をする。

・多分、腸内に硫化水素ガスが湧いているのだろう。悲しくなるほど屁が臭い。

・気圧が低いとき、頭が痛くて、膝と足首の関節が痛い。

・相変わらず、唾液腺炎が治らず、何を食べても美味しくない。

・いや、むしろ酸っぱいのと苦いのだけは強調される。

・ヘモグロビンの値が低く、鉄不足で貧血気味である。

亜鉛と鉄分を取らないといけないため、唾液の分泌をうながずため、黒飴が薬になっている。

・コロナの話題がテレビで流れているのを見かけると、そっと自室に引っ込む。

・総じてやる気がない、というか寝るのが楽しくないけど寝てしまう。

・ほぼ毎週病院があるのが面倒だ。

 

そんな感じかな。

特に10万年が支給されたといっても、かみさんが車をぶつけたときの免責と、3等級上がった追加の自動車保険と、車検で消える。

 

世は無常であるが、そんでも在宅ワークで随分家庭内不和が減った。

そして、確実に老眼である。

スマホとか文字見えないし。