ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

へらへら ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

一日天下だった…。グッドミンとアメルの効果により、玉置成実がフルパワーで踊っているPVを見ているうちから眠気を感じ始めて、止めたらすぐに寝ることができたのだけれど、わずか3時間、つまり睡眠サイクル2ターンで目を覚ましたことになる。で、再び眠れそうにないので起きてしまった。駄目ナリねぇ…。
そこからしばらく、眠りの精がオイラの頭をマックスウェルズのシルバーハンマーでぶったたいて眠りに誘ってくれることを望んだが、そうそう小人さんも暇ではないらしく、結局オイラは朝までニュースを見て過ごすこととなる。やれやれだ。
で、いつものことだが、8時をこれる頃には激しい嘔吐感がやって来たので、無理くり布団に潜る。そうしたら、あっという間に眠りにつく。
眠剤、夜に効かなくて昼間に効くというのはどういったことなのだろう?
目を覚ますと2時くらいになっていただろうか? 頭は相変わらずぼんやりとしている。これではまずいにで、苦いコーヒーを入れて眠気を覚まそうと努力する。そして、コタツに潜ってテレビを見ている間に再び眠りにつく。
む、本当に昼間にしか効かない眠剤だな……。
夕方になり、辺りが暗くなっていた。もう時間としては6時になってしまったな。
テレビをつけると、「横田めぐみ」さんの遺骨はDNA関係の結果嘘っぱち、という報道がされていた。なんというか、日本の技術を舐めるなよ、といいたいところだったが、あいにくそれを話す相手もいなかったので、テレビに向かって「ウンウン」とうなずくのが関の山だった。
情報を集めるのが好きなオイラは、すぐさま2ちゃんねるへ移り、責任感の足りないドタバタ会議を目にする。…まぁ、どう考えても経済制裁だ! と騒いでいる連中がたくさんいる。しかし、経済制裁をしても中国船籍から経由してものや金が流れるので、日本国内で彼の国の資金源を立たなければ意味はない。どちらにしても、今の国会議員が本当にやる気になれば実に簡単なことである。ただ、国会議員にもこうした癒着が存在するからできないでいるのである。
オイラは、こうしたおかしな事が回り通っている日本に対して実に恥ずかしく思った。そして、ワイパックスを大量服用してコーヒーを飲んで爆笑問題の番組を見た。彼らの番組を見ていると、あまり深く物事を考えなくて良いから気が楽である。でも、妙に社会を風刺していたりして気持ちが良かったりするのである。
8時を回り、朝にスパゲティを茹でて食って以来、なにも固形物を口にしていないことに気が付く。今日は、本当に腹が減らなかったのでうっかりするとなにも食べないで終わってしまいそうであった。で、外出することにする。
近所のサンクスでダイエットコーラを買い、ついでにもう一品固形物を買おうと思った。
「あぁ、すいません、ピザまん一つ…」
と、言いかけたところでオイラはハタと思い直した。ただでさえ、スパゲティばかり食っているというのに、何故ここまで来てビザマンを食ってイタリアーノにならなくてはいけないのか? で、そこ言葉を飲み込んで、鮭ワカメおにぎりを食す。久々に食べる和風の御飯はとてもおいしかった。やっぱり、日本人は和食にみそ汁だよね。どこかの大学の学生食堂に気楽に入れたらどんなに嬉しいことか。
で、オイラはそのままキャッツアイ清田店へ行く。
ここは、UFOキャッチャーなどで景品をゲットすると、大げさに店員が鳴り物をならして祝福してくれる。しかし、あまりに大きな大人ので少し恥ずかしい。
で、オイラはいつものようにゴーストスカッドをプレイして、おそり来るテロリストをかつての上司の顔に脳内変換して、蜂の巣にして興じる。
途中、妙にかわいらしい店員が通りかかる。そうすると、もうゲームどころではない。オイラのハートは彼女にロックオンだ!
しかし、どう見ても若いので、こんなオジサンが声をかけると怪しまれることこの上ない。やはり、恋は遠い日の花火なのだ。ただ、オイラは彼女はどういう人で、そのような生き方をしてきたのか、興味深く聞きたいだけなのに、なかなか危ない世の中なのでそうも行かないみたいだ。残念!
キャッツに2時間くらいいた。で、いい加減かわいい店員を眺めるのも飽きてきたし、100円玉も底をついたので、文教堂で立ち読みをする。
うむ、どうやらニンテンドーDSというのは売れているらしいな。手軽にゲームを、というのがコンセプトらしいが、オイラとしては外出してまでゲームをやろうと思わないので必要のないものだな。まぁ、宇多田ヒカルがCMからいなくなったら買うかも知れないけれど……。
で、家に帰る。今日は外出前にハムスターの世話をして出て行ったので、餌をよこせと騒がれることもない。で、プレステでちびっと遊んだ後、専修ひどい目にあって以来、久しぶりに酒を飲んだ。たぶん、酒にも飽きてきたのだろう。あまり、おいしいとか、感動とかはなかった。それより、誰かと話をしたいという気持ちの方が強いみたいだ。
結構難しいのだぞ。あまりに近い友人だと、ヘビーな話は遠慮したくなるし、かといって金を払ってスナックのお姉ちゃんと話をするほど面倒なこともない。だって、自分の方がおねえちゃんに気を遣ってしまうんだもん…。そりゃ、いかんわ。
で、2ちゃんねるやyahooメッセンジャーにつないで、心を満たそうかと思う。
なんだか、寂しい世の中だ。……やはり書くんじゃなかった。