ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

アンドロイド、年金未払いで社会問題に。

亡霊髭駅長

気が付くと、時間は夜の2時くらいになっている。あぁ、イカンなぁ。いくら眠気が訪れないといっても、布団くらいに入っていないといけないなぁ。
オイラはそう思い、冬支度をする蓑虫のように布団にギュッギュと潜り込んだ。で、なんとなくNNN24を眺めて、眠りを待った。
…。
……。
……アカン、腹がやかましく鳴りやがるから全く寝られないぞ。
オイラは、春の訪れと共に羽を伸ばして菜の花畑に飛び出していく蝶のように布団を「どっこらしょ…」と、抜け出して茶の間に移る。しばし、棚などを開けて食料を探して見るが、何度探しても結果は同じだった。
…スパゲティしかない orz。
で、諦めの早いオイラはナベに水を張り、湯を沸かす。待っている間、やはり繰り返されるNNN24を眺めていた。お湯が沸いたところで、スパゲティを2束、ナベの湯の中に放り込む。スパゲティはターミネーター2のT-100型の様に次第に湯の中へ沈んでいき、
「人間が、何故泣くのかがわかったような気がする。」
と、クールに話し、最後にサッムアップをして完全に埋没した。彼は父親代わりだったのかも知れない。オイラは、溢れる涙を抑えながら7分間待ち、ざるにスパゲティをだした。で、矢継ぎ早にフライパンを熱して、ペペロンチーノの素を突っ込み完成させた。…2人前というのがとてもデンジャラスな感じがするのだけれど、オイラは皿に1人前を盛り、T-100型の事を忍びながら静かに味わって食べた。
「よし、残りは明日の御飯にしよう……」
そう思った瞬間に、オイラはフライパンに残ったペペロンチーノを皿に盛り、食ってしまった。…だから痩せないんだよ。
で、結局全部平らげた。普通これだけ腹が一杯になると眠くなるものなのだけれど、眠くならない。それどころか、オイラの食欲はとどまることを知らない、トゥモロー・ネバー・ノウズ…。でも、やっぱり棚を見てもスパゲティしかないので、おとなしくテレビでニュースを見る。つまらなくなると逆転裁判を始める。そんな繰り返しをして、眠れたのは5時くらいだったと思う。おやすみ〜。
……なんだよ、7時半じゃないか。全然眠れていない。で、夜中に大盛りスパゲティを食ってしまったせいで胃が大変にもたれている。うむ、こんなだらしない生活をするために妻を実家に帰したのではないぞ…。しかし、妻が実家へ行った直後からひどい不眠になったのだから仕方ない。…もしかして、寂しいのか? オイラって。
再び寝たのは、いつものように吐き気して胃薬を飲んで苦しんでいるうちに眠ってしまった。…困ったもんだな。
起きると…、ん〜、何時だったか覚えていない。昼間は眠剤の効力が残っていて、ぼんやりとしているのだ。これも困ったものだ。途中、30分単位の眠りを何度もコタツの中で繰り返し、その度に干からびる。で、自分でお湯をかけて再び膨らませる。全くオイラは、増えるワカメだ。
そんでもって食欲も全くない。仕方ないので、食欲無くとも腹は減っているから、眠気覚ましをかねて苦い苦い苦いコーヒーを入れて飲む。ついでに安定剤も飲み干す。もちろん、こういう時の安定剤は眠気も誘うので諸刃の剣だ。危ないのだ。滝田栄に真剣を持たせるくらい危ない。
で、風呂に入る。ん〜、サッパリだ。ようやく眠気からも解放されたみたいだ。
今日は木曜日なので、週刊サンデーを立ち読みに行かなくてはならない。お金のない時はセイコーマートに行ってグランディアという、78円の缶コーヒーをチップ代わりに買う。で、銀行に行く。ガソリンがないのだ。ガソリンがないと、ソンビが襲ってきた時に歩いて逃げなくてはならない。そういうのは、とても大変なのだ。お金をおろし、いつものスタンド「レギュラー109円」でガソリンを満タンにする。満タンにした後、先日イエローハットで安売りしていたので購入していた水抜き剤を投入する。この車になって初めて入れるのではないだろうか? ん、マメに車のメンテナンスはしておかないとな。
そして、この間擦っってしまったバンパー修復にいくらかかるか調べたかったので、ディーラーへ行く。価格で言えばカーコンビニ倶楽部が安いのかも知れないが、オイラはその昔、カーコンビニ倶楽部を展開している親会社に何度と無くひどい目に遭わされたので、絶対に立ち寄らないことにしている。とにかくイヤなのだ。嫌いなんだ。
で、日産レッドステージへ行き、担当の営業課長としばし話をする。うむ、暖かいユニマットと思われるコーヒーが飲めるので、オイラにはとても嬉しいのだ。
で、傷の状態を見てもらう。
「ん〜、これだとクイック修復で2万円くらいですかねぇ…。クイックだと、よ〜く見ると修復したのがわかるんですけれど。もちろん、バンパーをはずしてきちんと修復すれば全く外見上はわからなくなるけれど、それじゃぁ交換と変わりないくらいの金額になるんですよ」
簡潔にして、わかりやすい説明だ。しかも、
「これから、滑る冬を迎えることを考えると今直すのは良くないかも知れませんね」
…全くその通りだ。で、止めた。あと、冬タイヤの空気圧のチェックをお願いした。サービスでやってもらった。こういう事はきちんと書いておかないとな。タイアップというヤツだ。日産レッドステージ月寒店。あなたのお越しを素敵なカーライフと共にお待ちしております……。
どうやら、規定量よりかなり空気圧が低かったらしい。どおりで、滑るようなずれるような、走っていて尻がむずむずすると思ったんだよ。人間の感覚もバカにできないね。
その後、暇というわけではないのだけれど、今の自分の病気についての話となり、なんとなく真剣に話し込んだ。まぁ、誰かと話ができるというのは良いことなのだろう…。
で、ディーラーをでる。試乗車としておいてあったフーガがすごく気になったが、400万オーバーするらしいので、さすがに試乗させてもらうのは遠慮した。まぁ、デザインは良い感じであった。
オイラは、この時点でやっと腹が減り、ボストンベイクに言ってパンを買う。明日の分として「ドイツ食パン」という、いかにもドイツっぽい食パンがあったのでそれを買ってみた。他にもフランス食パンというヤサ男風のパンもあったし、イギリス食パンという、紳士風の食パンもあった。でも、オイラ的にはドイツ食パンが一番しっくりくるな。で、他に買ったパンを食いながらキャッツアイ清田店へ行く。
いつものように、ゴーストスカッドでテロリストを撃ちまくる。気持ちがいいんだぞ。銃もバリバリ振動するからな。しかし、いつも同じところで出てくるナイフ使いにやられてゲームオーバーだ。あいつ、絶対インチキしている。むかついたオイラは、そいつに向かってパンチを繰り出そうとしたが、昨日見かけたかわいい女性の店員さんが心配そうな顔をして、こちらを見ていたので、オイラは「コホンッ!」と、咳払いを一つして、その場を去った。男子たるもの、いつでも紳士であら無ければいけない…。なんて、うっそぴょ〜ん♪
家に帰ったのは、9時くらいだったろうか? テレビを見ながらもう一つのパンを食らい、タバコを一吸いして、今日の出来事を振り返った。
そろそろ、短期でもいいから仕事をしないとな…。
出てくる結論はそれだけであった。まぁ、だめもとで何とか動いてみよう。年齢がちょっと心配だが、
「司法試験の追い込み中なんですけれど、生活費が尽きそうになりました…」
とでも言えば、インテリジェンス漂うオイラの顔だ。ヨン様のように受け入れてくれるところも、この広い世界には一つくらいあるだろう…。一つくらいはな……。
で、ギターを抱えて、歌本を引っ張り出し、手当たり次第に歌った。多分近所迷惑かも知れないが、多少は歌が上手なんだ。それくらい我慢しろ。と、気持ちはクイーンエリザベス2世号に乗ったかのように、独りよがりだった。
報復される時は、近所の人が刃物抱えて押し寄せてくるんだろうなぁ…。まぁ、いいさ。殺されたなら、生命保険は全額おりる。…へへっ。
久しぶりにダウンタウンDXを見る。ゲストに小沢真珠がでていた。そうだ、あの「牡丹と薔薇」で、主婦の心はもちろん2ちゃんねらーのハートもを熱くした素敵な女性だ。…ちょっと顔が濃いけれどな。
で、話は彼女がいたずら電話を彼氏からの電話と間違えて、というエピソードが話されていたのだけれど、ひょんな事から彼女から出た言葉、
「今から会いたいワン!▽・w・▽」
これに対して、素で受けまくっている松本人志の姿がオイラにはとても面白く映った。彼は絶対に、どこかでそのネタを使うはずだ。間違いない!(← 流行語大賞落選 残念でした)
で、終わった後はプレステで遊んで、パソコンで日記を書くわけだ。まぁ、当たり前だけれど、多分眠れなさそうだ。