ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ぴっちぴっち、ソープランド、ランランラン♪

散る桜とヒゲ

すでにいい加減慣れてきてしまったのだけれど、眠れなかった。かといって、昼間寝ないようにして疲れをたっぷりとため込んだとしても、やはり夜は眠れないのだ。人はそれを不眠症と呼ぶ。
さて、ギンギンに目がさえていたので、しばらくパソコンでオカルトサイトをのぞいて、
「きゃー怖いー!」とか、「おしっこ行けなくなっちゃいそう!」などと、
一人でボソボソと孤独なりにも、夜更けを盛り上げようとしていたのだけれど、やはり限界があった。そうだよな、野太い野郎の声で「怖いー」なんて言っても、
「なんだよ、こんな夜更けに夫婦喧嘩か?」
くらいにしか思われないものな。で、2時半を過ぎた辺りでいい加減に目が痛くなってきたので、オイラはすでに眠剤を投与しているにもかかわらず、ムスカ大佐のように目を押さえながらヨロヨロと日産マーチに乗り込んだ。
           ,.,,,.--;;,.、
          ,.-':::::::::::::::::::\
         j';;:::::::::::::::::::::::::::::ス
        l':::::r',l,.,っ:;-;:::;:(゛ 、;、 め、目がぁ…。
         l:l'j -' l/,''-ァ- y lぃ
.         ゛l   ′' /j''゛l  ,l'  ,.-、
.       ,.......゛,   ,''ニ__;.l   ゛y 〉::::::`:::::-::、
      /::::ヾ 、 ,ィ'゛-- ' ,゛-、 / /::::::::::::::::::::::::`:::-
     /:::::::::::::::,ィ゛ - 、=,ッ''l:::゛、ケ入::::::::::::::::::::::::::::::::
   r'ス::::::::::::::::::/:l゛ -ッ=---、:::::゛l,;;;;;;;;` -、::::::::::::::::::::
  ,l'::::::::::::::::::::/:::::::゛、,j::::::'.:ヾ.:.:.`.、:::::` :y;;;;;;;`::-、:::::::
,./::::::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;j::::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゛、::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/:::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,l::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.:-イ:::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
こんな夜更けにギュンギュンと走っているのはタクシーと物流の大型車くらいである。走り屋どもの季節はすでに終わっているからな。ちなみに、珍走団も寒くなると出てこなくなるぞ。…気合い入ってるんじゃないのか?
オイラは、札幌新道の街灯に照らされながらミッドナイトクルージングをした。もちろん一人でドライブする時は、オーディオを止めてエンジンとタイヤの擦れる音と対話しながら走るのどかな時間なのである。
やがて、気が付くといつものようにキャッツアイ新札幌店にいた。うむ、午前3時半のキャッツアイには殆ど誰もいない。あの、金曜日の夜のような喧噪は一体何処へ消えてしまったというのだ…。
オイラは、お気に入りのゴーストスカッドにコインを投入し、銃を構える。相変わらずジャングルミッションが苦手のようで、デブに頭突きされたり、折角トラップを解除した地雷を撃ってしまって爆発されたり、ナイフやろうにいきなり横っ腹をさされたり、マッコイ氏というVIPを舟に乗せる頃には、ヘロヘロだ。で、前後左右から襲ってくる、水上ジェットに乗った敵を銃撃するたびに、ボートを操縦しているマッコイ氏を撃ち抜いてしまう。しかし、彼はこんな事気にする様子もなく、涼しい顔をして操縦している。…えらくなると言うのはタフにならなければいけないと言うことなのだな。
で、大型の装甲ホバークラフトとやり合っているうちに、撃ち殺されてゲームオーバーになるのだ。これでは損保ジャパンダの衣装をもらうには時間がかかりそうだな…。でも、その辺の降板にいるお巡りさんの衣装はもらったぞ。今度プレイすることがあったら、お巡りさんの格好でテロリストをじゃんじゃん撃ち殺そう。イヒヒ。
落ち着いて時間を見ると4時だった。閉店まで後1時間である。ふと、銃をおいて振り向くと暇そうな女子2名がオイラのプレイを見ていたようだ。しかし、好みにうるさいぱけちゃんはそう簡単に女の子に声はかけない。どちらかというと、かけられる方が好きだ。…まぁ、普通は誰でもそうなんだけれど。
で、車に乗って家へ帰る。
途中、なか卯によって親子丼を食う。どうせ、殆どなにも食べていないんだ。この日付に関しては。おいしく頂いた。最近は、卵も高いんだぞ。
家に帰る。
アルバイト北海道を真剣に読む。隅々まで読む。なかなか、割り切ってできる仕事というのも少ないものだな。恵庭辺りへ行って、何ヶ月か復帰に自信が持てるまで、ラインで組み立てでもしようかな。
そして、ヨネスケがビヨン・ボルグの特製ラケットを持って登場してきた辺りで、気持ちが悪くなり横になる。すると、寝られるんだ。どうやら、「吐き気」が眠りへ誘うトリガーになっているらしい。…困ったものだ。
目を覚ますと1時である。まぁ、3時間くらいしかねてないな。
とりあえず、ネットにつないでニュースを確認する。…む、特に目につくような情報が無かった。もちろんオイラの主観での話だけれどね。
しばらく、マッタリとしていたが、いつものように腐りそうになってきたので、家の中にある「もう読まないよなぁ」という本をかき集め、ブックオフへ売りに出した。重たかった割には需要があまりない本らしく、26冊で560円でした。まぁ、そんなものだろう。
あと、月の前半に調子に乗ってうまいものをガツガツ食っていたので、食費に困る。妻に説明のしようがない。よって、すっかり情熱の冷めてしまったエアガンを2丁、OKI-DOKIへ持って行き処分した。まぁ、こちらもあまり需要がないのだろう。2丁で5500円という有様だ。ま、しょうがないね。ネットで売ればもうちょっと違うのだろうけれど、あの手の手続きが面倒くさくてイヤだ。だから、これでいいのだ。
ま、エアガンにはまるきっかけになった店員さんがいなくなったので、しばらくはいいかな、という考えだ。しばらくは、ゴーストスカッドで満足できる。面白いしな。
で、生協ルーシー店へ行き、靴下を買う。かかとの部分がすり切れた靴下が集団で発生したからな。ついでにトランクスも買う。もちろん、ドラゴンボールに出てくるトランクスじゃないぞ。これは、単純に洗濯するのが面倒だったからだ。
家に帰る。
しばし、プレステで遊ぶ。しかし、なんとなく満たされないものがあった。…そろそろ飽きてきたのかな?
なんだか疲れたな。今日は、誤字脱字修正できない。ごめんなさい。