ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

振り返る貴女を抱き寄せて、もう一度クソしたかった

ヒゲと馬面

昨日はカーグラTVをスリープモードで流しているうちに寝てしまった。そして、7時過ぎに目を覚ます。む、なんだか久しぶりにマトモに寝たような充実感があった。
で、茶の間に行ってニュース関係を見る。やっと腹が減ったので、シーフードカップヌードルを、昨晩スーパーで安く買っておいたから、湯を沸かし3分待って、すすり上げる。うむ、それだけで腹が一杯だ。
そして、コタツで横になっているうちに眠ってしまった…。起きたら11時半だ。
しまった、サンデージャポンを見逃したぞ! 気の利いたテレンス・リーのコメントも聞くことができなかった…。折角眠れたのになんて日曜日だ。…そう、人は何かを得るたびに何かを失っていくのだ。悲しいかな…。
一応、ぱけちゃんメモに書き込んでおこう。
『やがてたどり着いた惑星は、戦争で滅んだかつての地球だった(猿の惑星より)』 〆(°°)カキカキ..
さて、昼になりやっと目を覚ましたオイラは、そのままテレビを見る。ダウンタウンDXの再放送を見ていた。仕事をしていた時は、コレを放送していた時間には家に帰れなかったからなぁ。とても楽しく笑いながら見た。
なんとなく、腹が減った。しかし、なにを食べて良いものか想像がつかない。当然、料理をするなどという、自分のために無駄な労力をかけるのはイヤだったし、外食もいい加減に飽きてきた。カップヌードルが残っていたが、さすがに2食続けて日清食品に貢献することはない。…この会社って、名称が問題にならないのかなぁ?
で、コーヒーを飲むだけで空腹をやり過ごす。なーに、サーフィンの波のように食欲と下痢はやって来たり引いていったりするんだ。気にすることはない。そうしている間に、予想通り食欲は去っていった。
が、今度は睡魔君が襲ってきた。マモノという名の睡魔だ。

   |\_/ ̄ ̄\_/|  
   \_|  ▼ ▼ |_/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      \  皿 /   < しばらく南国でのんびりしていた。
   /.)ニ/    \ニ(.\ \_____________
  //〜| | マモノ | |〜\\
 (ヽ\〜~~〜〜〜~~〜/。.ノ    
 (\ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) /)      
 (\( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )/)
  .\( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )/
まぁ、いいさ。今のオイラの体力を考えると、眠れた方が体のためになるんだ…。
起きたら4時だった。下半身をちょん切られた「スィートホーム」の古舘伊知郎のようにコタツから這い出て、すっかり冷めて酸化しまくりであろうコーヒーを飲み、タバコを吸った。
…ん?
…筋肉痛だ。両足の付け根の筋肉が痛い。キャンタマが痛いわけではないが、内もも大臀筋全体が筋肉痛だ。…何故?
多分、全然使っていない筋肉の使い方をしたのだろう…。久しぶりに街の中を歩きすぎたかな…?
そんな嘘つきのオイラは、食料調達のため車に乗り外へ出た。で、すぐに異音に気が付く。ホイールハウスにタイヤが擦れているような、何かがタイヤに接触しているような、そんな音だ。なんとなく、同じような音を昔聞いたことがあり、察しはついていたのだが、ジャッキアップをしてタイヤをいじるには雪も積もっていたし寒いから、素人みたいな顔をして日産のディーラーへ乗り付けた。で、メカニックの人と一緒に車に乗り、異音を確認してもらう。現象再現。
で、すぐにガレージの方へ持って行ってくれて、調べてもらう。その間、喫煙席でタバコを吸う。待っている間、持ち歩いている手帳(ぱけちゃんメモとも言う…)に、思ったことなどを書き付けて時間を潰す。やはり、日曜日は商談などで忙しいようで、バタバタしていた。とりわけ、事務というか、受付というか、背の小さいお姉さんがバタバタと走り回っていたのが気になった。…眼鏡っ子だ。オイラ、昔は教育ママタイプといわれた細めの黒縁の眼鏡をかけている女の子が好きなんです。なんだか、気になってしまう。で、他にすることがないのでずっとその人を眺めていた。…うむ、笑った顔が良い感じだから、性格がいいのかも知れないな。なんだか、お話ししたいなぁ。
で、メカニックの登場だ。予想通り、左フロントタイヤのホイールナットがゆるんでいて、タイヤがぶれていたらしい。普通はステアリングを通じてその種類の感覚はすぐにわかるはずなのだけれど、マーチは強力な電動アシストのパワステなので、情報をドライバーに伝えてくれないみたいだ。路面状況もよく解らない時があるからなぁ。ま、技術の進歩というのも良かったり悪かったりだ。で、工賃サービスで店を離れる。
そうだ、食料だ。オイラは国道36号線を流しながら、何か食いたいモノが無いかと目線を走らせながら、渋滞についていった。が、結局ヒットしなくて、いつの間にかペットランドに入っていた。
いつものように、子犬と戯れる。かわいいなぁ。でも、アビシニアンや猫類が全然いなかったから、オイラのハートは猫まっしぐらにならなかった。残念。
ついでにベスト電機による。ボイスチャット用にヘッドセットを物色してみる。うむ、安いことは安いけれど、あんまり気乗りしないなぁ。どうせ、すぐ飽きるだろうし。そんなことを思い、一通り店内を見る。マッサージ椅子が気持ちよさそうで座りたかった。奇妙な筋肉痛も続いていたしねぇ。けれども、マッサージ椅子は疲れた家族サービスのお父さん達が占領していた。ま、そういうモノだ。そのコーナーの片隅に電気椅子を置いてみたい衝動に駆られた。しかし、アメリカでも最近は処刑に電気椅子を使わないみたいなので、置いても流行らないであろう。目玉が飛び出しちゃうからなぁ。
結局、なにも食わず、なにも買わず家に帰った。全くもってガソリンの無駄遣いであった。バカバカ。
その後、ハムスターの巣の掃除をする。アレルギーが出るから大変なんだ。空気清浄機を最高出力で回しながら作業する。しかし、注意しないと吸引力で自分も吸い込まれて、正常されたあげく、真人間になって排気口から飛び出てくるので危ないのだ。腹黒い方が、都合の良い時だってあるのだ。
で、最後のトヨタカップをテレビで見る。うむ、オイラはサッカーについては詳しくわからないのだけれど、レベルの高い試合で面白いと言うことはわかった。サッカリンの事なら詳しいのにな…。
終わった頃には、オイラの腹は大騒ぎしていた。いっそのこと切腹でもして静めてやろうかと思ったが、それではオイラの命もない。介錯してくれる人もいないしな。このまま食わずにすまそうかと思ったが、やっぱり食っておいた方が良さそうだ。色々迷ったあげく、キャベツの新香が個人的に気に入っているみよしのの餃子を食いに行くことにした。餃子なら肉も少なめだしな。相変わらず肉に関する拒否反応が出ているのだけれど、肉には多少の抗鬱作用があるし、獣肉でないととれない栄養もあるので摂取しておかないとな。プロテインはまずそうなのでイヤだ。
で、それなりにおいしく頂く。やっぱりキャベツの新香が一番おいしかった。
家に戻る。時間は11時を少し過ぎたくらいだった。物音一つしない部屋に、オイラは何故か正座をして座った。
…寂しい。
で、オイラの家から一番近くておそらく迷惑であろうエレガントな友人に電話をし、高い方の酒を持って遊びに行くことにした。うむ、ありがたい。
オイラは車なのでダイエットコーラを飲み、エレガントな友人はオイラの持って行ったグレンフィディックを飲んだ。そして、この2週間くらいにあったオイラの喜怒哀楽を聞いてもらい、様々な趣味に関する情報交換をする。やはり、ヤツはオイラの知らない情報をたくさん抱えているので話を聞くと勉強になる。オイラはきちんとメモを取った。
『大抵のことは、金でナシが付くものなのさ…ふっ』 〆(°°)カキカキ..(なるほど)
で、1時半になって彼は明日仕事もあるので、オイラは引き上げた。外に出ると、またもや俺に断りもなくカマクラを作られそうになっていた。しかし、今回は早期発見だったのでワイパーでざーっと掻き落とす。
家に帰る途中、突然車が電柱に向かって突進し始めるが、スピードが遅かったので回避できた。やれやれ、氷の上にパウダースノーがのると危ないモノだ。
家に帰って、眠剤を飲み眠気を待つ。さて、今日は寝れる事やらわからんね。