ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

北斗と南が合体して、ウルトラマンエースが出産される

ヒゲ絶好調

なんだか、ゴッツイ疲れている。ここまで不眠が溜まるとおかしくなってくるなぁ。
で、ここ最近のごとくyahooメッセンジャーで知り合った野郎と馬鹿話をして、夜明けを迎えてしまった。そうなんよ、布団に転がっても全然寝れんもん。そうすると、夜中に起きて騒ぐハムスターのようにもぞもぞと起き出して、PCをつけてしまうのである。さすがに、1時間以上横になっていると、体が痛くてかなわないの。
さて、夜中の会話というのは何処でもそうだと思うけれど、妙にテンションばかりが高くて、意味のない話で盛り上がってします。
しかし、寂しい夜にはとても救われたりする。
「一人じゃないんだな」って。
当たり前の事なんだけれど、自分に自信がなくなると陥ってしまう事なんだ。オイラは、強い人間でもなんでもないからね。
さて、yahooメッセンジャーをグダグダの状態で終わらし、オイラは茶の間に移動して、コタツに潜りニュースを見た。そして、
「お腹がクーチョキ! なったらパーチョキ!」と歌いながら湯を沸かし、緑のたぬきを製造し始める。そして、大五郎に言い聞かせるように、
「3分間待つのじゃぞ」
と、自分を落ち着けたが、お腹の方がなかなか黙ってくれなかった…
ソワソワ      
    (( |\_/ ̄ ̄\_/|
      \_|  ▼ ▼|_/
         \  皿 /   
        /    \     
     .    | |  マモノ| | ))
  (( ./⌒ヽ| |   ノ | |     ソワソワ
    / 人 .| |   / | |
  |\ ̄ ̄ ∪ ̄ ̄ ∪旦\
 ./..\\             \
/   \|=================|
さて、3分たった。蓋を開ける。おぉ、なんてダシの利いたかぐわしい香りなんだ!オイラはそれだけで逝きそうになった。しかし、何とか踏ん張ってそばをすすり上げる。その吸引力たるや、そんじょそこらの風俗嬢には負けないくらいだ、ってなに言ってんだよ、オイラ…。言った事もない、ミスター・チキンハートのくせに。
そんなチキンハートの王道をジャイアント馬場のように突き進むオイラは、汁まで全部のみ干して、一息でゲップをかます。まぁ、ハムスター位しか聞いてないんだ。気に病む事はない。
で、和久井かおるの妙にきっちりした髪型と、熊谷明美の妙にでかい乳を見比べながら、エピフォンのエレキギター、SGを引っ張り出して、早いパッセージを練習した。さすがに、この早朝ではアコースティックギターの音をかますわけには行かないからな……。で。ペケペケとピックを使って弾きまくる。…以外とでかい音がしたけれど、隣の頑固オヤジが乱入してこなかったという事は、大丈夫だったのだろう。結局、とくダネ!の小倉智昭の微妙な髪型を見ながら、練習を止めて、コタツに潜り、ニュースを確認した。正直言って、チャットで画面を眺めっぱなしなので2ちゃんねるは勘弁して欲しいのだ。
ニュースは、ドン・キホーテの放火事件があった。社長の謝罪がなんとなく鼻についたけれど、従業員がお客を非難させるために煙に巻き込まれて死んでしまったのは、痛ましい出来事である。全く、火をつけるなんて最悪だ!
後は、例によって北朝鮮関係のニュースだ。はぁ〜、とため息の出るような事しか言っていない。拉致被害者さえいなければ、あの国に構ってはいけないと思った。まぁ、だいたい男がバカな国は政治もバカだ。オイラにはそんな信念がある。
で、いつの間にか眠りについた。コタツだ。こたつむり〜。
ウトウトしながら、浅い眠りを繰り返す。だいたい、こうした浅い眠りを繰り返す時には金縛りがやって来るというのが定番なのだけれど、金縛りもお疲れのようだった。
しかし1時に必死に起きて、病院へ行く。車だ、車だ、ヤッホー!いやぁ、たとえマーチのような車でも、ドライブすると楽しいなぁ。そこで、オイラはマツダの工場が燃えた事を思い出して、深く心を痛めた。かわいそうに。折角、今かつて無いくらい販売が好調なのに…。売りたい時に、たまがないというのは営業にとっては致命的なダメージである。ビジネスチャンスの損失なのだ。やれやれ。
そう思っているうちに、病院到着。ま、薬の処方箋をもらって、院外薬局へ持って行き、「男の隠れ家」という何とも渋い雑誌を読みながら待つ。オイラはこの雑誌を読むのが楽しみなのだ。多分、エレガントな友人やヤングエグゼクティブな友人なら共感してくれる事間違いないだろう。
薬の説明を受けて、帰る。
帰りにヨドバシによる。もちろんPSPをかう金なんて無いさ。yahooメッセンジャー用にWEBカメラとヘッドセットの安いヤツを捜したのだ。30万画素くらいあると綺麗に写るらしいが、女優のようにお肌の艶やシワを気にするぱけちゃんとしては、ごまかしの利く10万画素で十分だった。…金もないし。
で、ポイントを利用して買って帰る。
一度言えに戻り、通帳記入と郵便物を速達で出す。通帳残額は何とかなりそうだ。後の日数を、イタリア人として生きていけばなんとでもなるだろう…。あ、皿を洗わないと。ゴキブリ湧く〜!
帰りに、たまりに溜まった郵便物をもって家に上がる。仕分けをしてチラシと、必要な封書を分ける。
おぉ、かみさんがネットで懸賞サイトにアクセスしていたが、トータル1500円分の商品券&図書券が当たっているじゃないか? …すげえな。妻は仕事をしていないが、それなりにいい仕事をしているようだ。グッジョブ!
あぁ、そうだ。晩ご飯だったな。オイラは買える前に買ってきた、ダイエットコーラとおにぎりセットを食った。昔なら、明らかに物足りなかったであろうけれど、今のオイラには腹が一杯になってしまうのだ。やれやれ。食欲まで低下かよ!
飯が終わり、ハムスターの世話をする。…うむ、明日こそは綺麗に掃除をしないといけないなぁ。でも、アレルギーが怖いんだよな…。でお、我慢しよ。その前に床材を作らないとな…。
そういいつつ、オイラはWEBカメラのセットアップをした。きちんと説明書通りにセットアップする。そうしないと、サポートセンターから難癖付けられるからな…。
セットアップ終了! カメラテスト、テスト……。
おぉ、きちんとオイラのバカヅラが移っているじゃないか! なんだか面白いなぁ。オイラは、誰も見ていないというのに、カメラに向かって百面相をした。
9時頃、ギターを弾きながら「言葉にできない」を歌うのも飽きたので、yahooメッセンジャーに接続する。
で、結構気心知れた人達に、カメラでオイラのバカヅラをさらしながら、遊ぶ。なかなか、笑ってくれたようだった。その中に一人、声がオイラが学生の頃大好きだった「たまちゃん(仮名)」に似た人がいて、なんとなく懐かしくあの頃を思い出していた。
「優しそうな感じですね」と、言われた時は、「たまちゃん(仮名)」に言われているような感じがして溶けそうになった。…が、頑張って溶けないようにした。一生懸命、二酸化炭素の消化器を体にかけた。ちょっと、笑顔がこわばったけれど、ちょうど良い具合にヨン様になった。…もちろん、大ブーイングが発生した人形のヨン様だ。…あれは、ないよなぁ。
その後も規定の部屋を巡回し、最後にうるさい「狐(仮名)」というヤツがいる部屋に行き、二人でボイスを使って掛け合い漫才をする。同じ部屋にいた優子りんににた声の持ち主が、その漫才を聞いて笑ってくれた。やはり、オイラは人に笑われるのが好きみたいだ……。
そして、みんなが去っていった。眠かったらしい。不眠症のオイラはボーっとしていたら、残っていた素敵な人と人生について語り合った。なんだかとても救われた。会話の質に年齢差なんて関係ないのだ。オイラは強く悟ったのであった。
最後に言わせてもらうぜ。
「ありがとうベイベー、幸せになりな……」