ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ロンブーの淳のナンパ論に納得したよ。

最近肩を叩かれませんね

はいはい、昨日の日記で奇妙な夢のことを突然書いたりしましたが、肝心なことを書いてないオイラだった……ヒロシです
病気で仕事を辞めたオイラは、すでに1年半くらいになるけれど、昨日の夢を見るまでは、仕事に関わる夢はすべて悪夢だった。必ず辛い思いをして、自らの不幸を呪い、また自らのアホさ加減に幻滅していた。回りにいるヤツはイヤなヤツがほとんどだったし、多くが何故かやめた職場に復帰している夢だった。そして、目を覚ますと、暗い気持ちで安定剤を飲まなければやってられなかったのだ。
それが、昨日の夢で初めて前方向の力を持った夢を見たのさ。
そこがすごく重要だった。なのに書き忘れるオイラ。さすが、ミスター・チキンハート。きちんと、この轍を踏まないようにぱけちゃんメモに書き込んでおかないとな。
杉田かおるの人生に学べ! それがすべてだ!」〆(°°)カキカキ..
さて、日曜日をキリスト教の神の教えによって完全なる休息日にしてしまったオイラは、当然夜眠ることができなくて夜を明かした。まぁ、パソコンの前に座って創作活動をしていたのだ。現在、FLASHをつかってムービーを作ろうとしている。しばらく触ってないから、また最初から覚え直しだと思われるが、まぁいいさ。とにかく、オイラは構想を「私はまだ秀丸エディタを使い込んでおりません」のチェックをして起動してから、思うがままにタイピングしていった。
BGMがボイスチャットルームのさえないDJというところが痛かったけれどな。まぁ、ヤツも若いので生ぬるい視線で眺めてやることにしよう。
朝ご飯は、すでに存在していないので仕方なく水を多めで風邪薬を飲み、シャワーを浴びてすっきりさせる。やはり、若い頃に比べて髪の毛がオイリーになりやすくなったのは老化の具体化現象なのだろうか?
オイラは、そんないやな気持ちを一緒にシャワーで洗い流す。
サッパリしたオイラは、優子りんの物まねを東京ドームの5万人の観客の前でできるくらい、清々しい気持ちだったさ。……まあ、ものの例えというヤツだ。
いつものように、着心地、機能性を重視したアーミーライクな服装で銀行へ行く。家賃を払い忘れていたもんな。
で、25日を跨いだ月曜日ということもあり、銀行は超混んでいる。そうだ、オイラと同じように金をおろしに来た連中もいれば、会社関係の振込手続きに来た人もいるだろう。何というか、時間の浪費である。
中途半端なんだよな。電子化しているのにもかかわらず、必要なのは形のある現金なのだ。そうすると、受け取りに行かなければならない。最近は、コンビニにATMを設置するようになったが、あれは手数料が痛い。心理的に非常事態でなければ、普通の時間にこうして銀行にやってくるよな。
で、オイラはこの時間を無駄な「待つ」という行為に消費しつつ、ぱけちゃんメモを取り出して、ブツブツと色々なことを書き綴って暇を潰していた。個人的には現金なんてやめちゃって、全部カードにしてしまえば楽だとおもうが、全国的なインフラの整備や、セキュリティに関してあまりにもお粗末なので現実的ではないと結論つけるのである。なお、やっとオイラの番が回ってきた時に書いていた言葉はこうである。
「悶絶マットプレイって、どんな遊びですか?」〆(°°)カキカキ..
さて、時間はすでに1時くらいになったいる。通常であれば昼ご飯の時間であるが、当然のごとく昼飯はスルーだ。なんだか食べるの面倒くさいのねー。
で、先日ゲーセンで取りすぎてしまったスティッチのぬいぐるみを持って実家へ行く。記憶が正しければ漫画博士である我が妹は、リロ&スティッチのファンだったと思う。
で、ひどい渋滞についていきながら実家へと向かう。当然の事ながら、かの安藤美姫が7回転くらいできそうなツルツル路面だ。気温もプラスとマイナスを行ったり来たりという、もっとも滑りやすい路面さ。
あ、ちょっといいたいのだけれど、「安藤美姫 + おっぱい」で検索してこのページに飛んでくるのはやめてくれな。誰だか知らないけれど。ちゃんと検索ログは残っているからな。次に多いのは「マリア・シャラポア + 乳首」だ。…まったく、どんなエロイ野郎がそんな検索をしているのだろう?
さて、実家に着くと当然のごとく我が妹の電源はOFFになっている。で、とにかくジャニーズのバックダンサーのように、妙なテンションで踊りながら騒ぎ、妹のスイッチをONにする。で、最初の一言が、
「うるせぇ……」
だ。オイラが妹のためにぬいぐるみを持って行ったかと思うと、うるせぇ、だよ。
ハァー、本当に切ない気持ちだよね。で、適当に、やるわ、といって可愛い妹の顔面にぬいぐるみをぶつけて、帰る。
そこから、オイラは血迷ったらしく北の方向へと向かい、久しぶりに新川キャッツアイに到着する。うむ、オイラはキャッツアイの回し者か?むしろ、回されものだと思うけれどな。
で、当たり前のように首を右に傾けながらニヤリと笑い、100円を放り込みG36ライクな銃を構える。そうだ、GHOST SQUADだ。そんで、本日やっと経験の蓄積によってただ一つレベル1のままであったジャングル面をクリアした。あれなぁ、攻略法とか知ってれば簡単なのになー。創意工夫を独自でやるとすごく時間がかかるな。で、スカッドしてキャッツを出る。
次は、帰りの方向へ向かい、そのままヨドバシカメラへ入店。なんかな、きちんとしたマイクが欲しかったのよ。色々録音することも増えそうだったしな。しかし、パッケージに「FOR カラオケ!」などと書いてあると、気持ちが萎える…。違うんだよ、オイラが欲しいのはきちんとしたプロ用の高品質なものが欲しいんだよ。で、あるにはあった。ガラスケースの中に封印されている。
「みえないじゃ〜ん」
と、インスタントジョンソンの佐藤風に呟いてみた。しかし、当然のごとく店員も気づかないし、回りの客も気づかないし、オイラですら忘れるところだった…。
しかし、値段は見えたぞ。13500円。16800円。35000円……。
おぉ、あまりの寒さに凍えて死んでしまいそうになったぞ。それほど価格とオイラの懐との気温差は激しかった。
そうしている内に、入店して1時間が経過しそうになる。ヤバイ。このままでは駐車料金300円を支払うことになってしまう。焦るオイラはとりあえずトイレに行き、ゴッツイ屈んでウンコをはじめる。そして、色々と思案する。
よし、切れた時計の電池の型番がぱけちゃんメモに控えてあったな。それを買おう。で、ケツも半分はみ出すような勢いで時計売り場へダッシュする。で、地味〜な電池販売の棚を見つけて型番と一致する電池を探す……、あった!
しかも値段は385円。なんて、ダメージの少ない価格設定なんだ!
で、会計を済ませる。駐車券をチェックしてもらう。オイラは、光の速さで駐車場へと駆け上がり生産機に駐車券を突っ込む。……うむ、0円也。
満足したオイラは、ツルツル路面を車で疾走し、途中Coco壱番屋でカレーを食う。最近食が細くなったオイラは、400gなどという大盛りは頼まない。チキン煮込み、チーズ普通だ。出てきたカレーに大好きな無着色福神漬を大盛りで乗せて、食い始める。なんと言うことだ、3分の2を食った時点で腹がきつくなってきたぞ。本当に食が細いじゃん。しかも、鶏肉にまで拒否反応が出ているような気がする…。どうしたどうした? ミスター・チキンハートよ!
ま、もったいないから我慢して完食する。腹きつすぎ…。で、会計をして家へ向かう。何というか、ココイチが割高感があるような気がするなぁ。昔と金額は変わってないのだけれど、他が安くなってきているからな。……なか卯のカレーに乗り換えようかな。
やっと普段の3倍以上の時間をかけながら家に着いた。
さてさて、家賃、っとおもったら丁度大家さんがダイちゃん(雑種 雄 4歳)と散歩に行く姿が見えた。ダイちゃんはご主人である大家さんの横ではおすましをして、歩いていた。
あの野郎、オレと明らかに態度を使い分けていやがるな……。
まぁ、動物のしたたかさを確認した瞬間だった。
さて、ニュースの時間だ。テレビを見つつ、ハムスター達の巣を掃除する。もちろん、この作業をしている時はマスク3枚重ねで空気清浄機をフル回転させる。
ま、そんなオイラの苦労も知らず
「だーせー!だーせー!」
と、暴れている彼らなのである。基本的に暴れてうるさいヤツの巣から掃除をすることにしている。それにしても、空気清浄機から出る風が寒いな…。
30分ほど時間をかけて、掃除を終わらせる。奴らも今は冬と言うことを理解しているらしく、食料の貯蓄が以上に多い。まぁ、かびると困るし、どうせ忘れているだろうから遠慮無く糞と一緒に捨てさせてもらう。…どうせ、また、貯めるんだろ?
テレビで何がかかっていたかよく覚えていないのだが、コタツに丸まっている内に2時間ほど寝てしまったようだ。まぁ、疲れもたまっているしな。
起きる、茶の間のノートパソコンを立ち上げてテレビの放送内容をチェックする。ん〜、こりゃ見る価値無いな…。そういえば、小田和正の「クリスマスの約束」と「F-1総集編」をビデオ取りしているが、あまりおとなしく見ている気にならないな。
というわけで、茶の間の電気をOFFにして、メインのパソコンへと移動する。う〜、今日はすごく寒いぞ。
で、いつものサイトを巡回して、yahooメッセンジャーを起動さえてから、日記をつけはじめる。
PM砲、着弾!
よけきれなかったオイラは、半分死にかけながらメッセージを読む。それは、よい知らせだったので、オイラはターミネーター2のT-1000型が再生するように、ムクムクと加減に見入っていき、自然と指を動かしタイピングする。もう、ここまでタッチタイピングが慣れてしまうと、意識しなくても指が動くな。そういうのってちょっと便利。な〜んておもいながらPM砲を解除していった。
その後、いつものチャットルームスナック「ママ」の部屋へ移動して、とりとめもない話に花を咲かせる。まぁ、本日一番盛り上がったのは痔の話だったかな?
だいたいそうであるが、痔で入院したものは自慢したくなるものなんだ。君もなってみればよく解るよ。
で、3時を超える前で閉店する。
さて、腹減ったな。風邪薬も飲まないとイカンしな。で、コンビニへ行く。
う〜ん、やっぱり肉類は食いたくないなぁ。と、総菜などを物色しているといいものがあったよ。「揚げだし豆腐」だ。それに、安いおにぎりを買う。中身は当然ツナだ。あ、ちなみにオイラはおにぎりはパリパリよりもしっとり派だ。パリパリしていると歯の間に挟まるんだよ。で、お歯黒状態になるからイヤだ。
家に帰り、暖かい気持ちで和の豆腐料理を味わう。ま、それなりにうまいじゃん。かつてに比べるとかなり量が少ないが、腹はいっぱいだ。そんな感じで夜は続くのだろう。ねむれんな。