ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

日本のトップサムライ、サンバのリズムで腰を振る

大人って腹黒いね♪

久しぶりにコタツの中で目を覚ました。うぅ、保存食のように干からびてしまったぞ。仕方ないので、お湯を沸かして頭からかぶる。そして、増えるワカメのように復活した。余計な朝の支度が1行程あったわけだ。
さぁ、木曜日なのであるが、すっかり財力が無くなったオイラにはな〜にもすることはない。本当に、さえない朝の目覚めであった。で、いい加減古くなってしまった荒井商事のaria proⅡのベースを引っ張り出して、往年のビートルズのベースラインを弾きまくった。しかし、なんだな。ギターと違って、ベースを一人で弾いても味気がないモノだ…。それでも、何とか一人で盛り上がってしまうのがベーシストの悲しい性だな。端から見ると、何を弾いているのかわからないのだけれど、オイラの心の中では熱いセッションが繰り広げられているわけだ。
そして、再びコタツで眠りについた…。
11時頃、妻に蹴り起こされる。病院へ行って点滴を受けなくてはならないらしい。ま、食べ物を吐きまくっているらしいから、点滴でも打っておかないと体力も持たないからな。で、車に乗せて病院へ連れて行く。しかし、点滴は時間がかかるので妻をおろして、オイラは家に戻る。で、笑っていいともを見ながら再び眠った…。…部屋の電話が鳴る。電話をとる。
「早く迎えに来い〜」
おおっといけねぇ。あまりに待ち時間が長いのでうっかり寝てしまったじゃねぇか。これには水戸黄門のうっかり八べえもビックリだ。で、荷物抱えてそそくさと車に乗り込み、再び病院へ迎えに行く…。
家に着いたら、もうオイラの役割は終わったも同然だ。する事もなく、横になってテレビを見る。むぅ、試験の結果が出るまでは非常に中途半端だな…。モチベーションも全然上がらないし。
そんな状況を打開すべく、夕方になって一人車に乗って、外の空気を吸いにでることにした。…まぁ、金もないのにどこかに行ったって退屈がしのげるというわけでもないのだけれどな。
とりあえず、オイラは近所のパチンコ屋に行き、景品の数々を眺める。なにか、心にヒットするような強烈なアイテムが追加されていないかチェックした。…む、最近は三角方式による現金への交換が主流なので、バブルの時に仕入れた景品から変わらないような気がするな。その内に、景品コーナー自体も無くなるのじゃないかしら…。それから、一応端末機にアクセスして、今日でている台、今週の台の出玉推移、一ヶ月の出玉推移を調べ、さらに本日のはまり台をチェックする。これらのデータを総合して、次に大量放出する台のあたりをつけるわけだ。まぁ、いざとなったら店の裏で色々操作するのだろうから、あまり当てにならないのだけれど、モチベーションが変わるからな。金がない今月は、このデータで出る台を予想して、翌日本当にでたかどうかチェックする遊びをして暇を潰そう。
さて、欲望渦巻くギャンブリーな空間から飛び出したオイラは、更にこの遊びを徹底するために何軒かのパチンコ屋を回り、同じようなデータ収集とあたりをつけながら、厚別のドン・キホーテへ向かった。色々と叩かれることの多いドン・キホーテであるが、たまに本当に良いものが安く売られているウルトラC的商品を見ることがあるので、馬鹿にしてばかりもいられないのだ。…うむ、セクターの腕時計が欲しい。
そして、帰りに友人と遭遇するであろうパチンコ屋に行こうと思ったが、
「オラ、腹が減って全然力がでないぞ…」
の状態になったため、回る世界と戦いながら家に帰って飯を食った。
飯が終われば、オイラの存在も無いも同然だ。適当に時間をやり過ごし、夜中になってから常連の集まるチャット部屋に入って、馬鹿な言葉遊びをする。ま、そんな一日である。…暇だ。