ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

なんだかさえないね。

ライダーもコラムシフトに苦労

ゴールデンウィークだな…。
しかし、無職のオイラにとっては特に意味のない時期でもある。ま、このまま順当に介護福祉士になったとしても全く意味のない時期となるであろう…。なんたって、不定休な上に夜勤ありで考えているからな。ま、いいんだ別に。この時期じゃなくたって、5年に一度くらいまとまった休みを取ることが出来れば、その方がいい。もちろん毎年1週間くらい自由な時期に休みが取れれば、これほどよいことはない。無意味な渋滞に巻き込まれることもないし、かき入れ時だというのに繁忙期価格と行って急に物価が上がる観光地に足元も見られなくて済む。むしろ、こういう休日形態だから、繁忙期価格なんて馬鹿みたいな設定があるのだろう。
ま、どちらにしてもハッキリ言えるのは、
ゴールデンウィークのパチンコ屋は全くでない。
ということだ。行くだけ無駄だからやめた方がいい。何たって、放って置いても客が来るからな。パチンコ屋も強気に回収モードだ。ここでみんなが我慢して、徹底して連休のパチンコ屋への入店を回避すれば、業界もこの体質を改めてくるだろう…。何を言っても無駄かも知れないけれど。


我が家に来て、2年ほどになる「ゆう」パールホワイトのハムスターがかなり調子を悪くしている。年齢を考えると、そろそろ危ない時期なのだろう…。というか、苦しそうだし、食べるのも一苦労しているようなので、なるべく家にいて様子を見るようにしている。だから、正直何処にも出かける気になれない。ちょっとした買い物程度ならよいけれど、半日も家を空けるようなことはしたくないのだ。
だから、それなりに大変でもある。生き物を飼うと言うことはそういう覚悟も必要だということだ。だから、自分の身の丈にあったペットを飼うべきでる。


再び、懸賞サイトへの応募をはじめた。もちろん、今回は前回までの反省をイカしてbeckyのプラグインを強化したし、一度懸賞用に利用していたメールアドレスを廃棄し、ぷららのサービスである「メールリジェクト機能」を導入した。これで、有名なspamメールは自動的にゴミ箱へ流れていくし(一応チェックするけどな…)、しつこい悪徳業者からのメールは、メールリジェクトで設定してプロバイダ側でブロックしてしまう。で、毎日起きるたびにコツコツとクリックして10円単位のポイントを増やしているのである。馬鹿馬鹿しいと言えば、本当に馬鹿馬鹿しいのだけれど、ハローワークからの指導で、まとまった収入があった場合は報告しなければいけないし、その分失業保険はカットされる。しかも、労働時間が長ければ「就職した」と見なされて、失業保険も終了してしまう。そうなると、介護士になろうという目標が本末転倒になってしまうので、こんな馬鹿馬鹿しい作業をしているのである。
ま、自分で招いた事態だ。仕方がない。