ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

She’s gone.

ユウ昨年の夏頃。

トップページを変更してお知らせした通り、我が家のホワイトパールジャンガリアン、優(ユウ)がハムスターランドへ旅立ちました。
およそ2年ちょっとこの世を生きたことになります。ノーマルのジャンガリアンハムスターに比べてパールホワイトやイエロープディング系は若干短命らしいので、随分と頑張って僕らを楽しませてくれたことになります。

ただ、どうしようもなく情けなく腹立たしいのは、
この2週間くらい、彼女が体調を著しく崩していてある程度の「覚悟」を決めて、なるべく一緒の時間を過ごせるように、あるいは人間の勝手な奢りかも知れないけれど、最期をみ看取ることが出来れば良いなと思って家にいるようにしていたのに、
たまたま行ってしまったパチスロで、大当たりで長時間粘っている間に彼女は一人で静かに逝ってしまいました。
先に帰った妻が家に着いた8時には、すでに眠るように穏やかに冷たく固くなっていたそうです。
一人で静かに逝ってしまったのは、僕らに対する配慮なのかな?
それとも、僕が欲に駆られて薄情だったのか?

そういう諸々のことが整理できるようになるには、しばしの時間が必要みたいです。

いくらお金が儲かっても、何も嬉しくない。
僕は今、そのように思っているのです…。