ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ドキッ!!浜省だらけの水泳大会!!

「○○御用達!」と行った瞬間に陳腐化

普通に夜勤明けの休みを消化するオイラ。ゴールデンウィークなど全く関係なしと言った感じであります。もっとも連休など必要ないような生活っぷりだし良いのだけれど…。
で、今日の札幌はちょいと寒かった。日が出ているものの風が冷たい。そう思ったらオホーツク方面では雪が積もったらしい。ま、神様の天候コントロールシステムもそろそろ更新しないとガタがきているのかも知れないな。誰が予算を負担するかでもめそうだ。日本の場合はあっさりと米軍の移設及び「新規建設」費用を負担するのだから良いものだよな。家族4人世帯当たり10万円の負担だそうだ。
…所詮は敗戦国のツケ払いなんだよな。
と言うことで、先人達の負債はいつも後世が持つと言うことで、うちらが生み出す負債も後の世代が文句を言うのだろう。
ま、良いんじゃない?


今日は連休中の「見せ台」を拾いに懲りずにパチ屋に朝から行く。
で、拾えずに勝ち分を失ってそそくさと退散する…。
泣きながら家に帰って、ふて腐れながらネットなどにアクセスしてみる。しばらく開いていなかった為、大量のメールにウンザリしつつ情報を閲覧する。
今回ツボにはまったのはグーグルマップの衛星写真である。ほんの20年くらいまで矢追純一氏が
「ここなんですよ!」
と唾を飛ばしながら熱弁していたエリア51もあっさりと細かくみることが出来て、
「あぁ、すでに重要な基地はよそに移したんだな…」
と言うことが手に取るようにわかるのである。多分、地球にとって重要な基地は地下か、とんでもない田舎か、海の中だろう。てゆうか、よそ様の国の軍事基地も筒抜けなので貧乏な国は困っているんだろうなぁ…。
そんなグローバルな視点で物事を考えていたら、自分がグローバルな人物になったような気がしてきたので、グローバルな気持ちでエレキギターを弾きまくった。中国製エピフォンのレスポールスタジオにVOXの小さいデジタルアンプに繋いで、往年の「ギュイィィィーン」フレーズを弾きまくる。
…いや、弾きまくるという表現は正しくないな。弾きまくろうとして、誤って自分で仕掛けた罠を踏んでしまい、思わず網で宙づりにされるエピソード6のスターウォーズのご一行様、と言う感じだろうか?…全然わからないって?
良いんだ。オイラがわかるから。
そうこうしているうちに、時間は夕方になる。
コタツでテレビにニュースを見ていたら居眠りをする。ま、夜勤明けからろくすっぽ寝てなかったからいい加減眠い時期なのだろう。
起きたら午後9時近く。
なんというか、仕事がないと言うことはする事にもてあますものなのだなぁ。
すっかりオヤジになってしまった様な気分である。
てかオヤジなんだけどね…。
で、起きたら懲りずにまたグーグルマップで怪しい場所を閲覧しまくる。もちろんソースは2ちゃんねるのオカルト板だ。オカルトな夜を過ごしながら明日は日勤だ。
激しくつまらない。