ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

文章力の回復中だ

これならよく屁も燃えるだろう…

正確な意味で、このコンテンツはブログじゃないんだよなぁ…。
そう、日記である。エッセイともちょっと違う。たまに思うがままに色々な不満を書き殴ったりするけれど、基本的には「今日」頭に浮かんで思っていたことだから「日記」なんだよ。
…ま、別にどうでもいいのだけどな。なんとなく思っただけジャン。


さて、今日は朝っぱらから仕事であった。…もちろん本業の方の仕事である。本当に勝とうと思ったらこんな時期にパチ屋なんか行かないよ。
で、いつものようにマーチに乗ってダルダルゴー orz…、と札幌新道に合流すると激混み。…なんだよ、やっと眠い体を生ける屍として蘇ったゾンビのように引きずり起こして運転席に放り込んで頑張っているのにこんな仕打ちをオイラにするのか?
思わずパチンコ屋の開店に並ぼうかと思ったぞ。けれども最近ちと賢くなって、チワワくらいの頭脳を手に入れているオイラは当然そんな事しない。近くの電柱におしっこをかけ縄張りを主張しながら冷静に考え直した。
…賢いぜ、オイラ。
仕方がないので、渋滞に巻き込まれながらモクモクと運転をかます。
通常の倍くらいの時間を費やして職場に到着。そう言えば明日から普通のホワイトカラーなサラリーマン達はゴールデンウィークで休みなんだな。思い返せばオイラも2年くらい前には、この通常ならぬ休みでスケジュールがおかしくなってしまい、ヒイコラ言いながら激混みの渋滞を仕事で走っていたっけ。
…まぁ頑張り給えサラリーマン。君らが手にする休みは単純に過密な仕事と残業の上に成り立った休日だ。せいぜい大切に使い給え。
…どうせオイラの今の仕事は連休など関係ないぜ。
仕事する。
ま、これといって書くこともないし、おおっぴらに書くと個人情報漏洩と守秘義務に違反するのでマズイからな。簡単に書くと、老人達を持ち上げたり、ウンコを片づけたり、飯を作ったり、お茶代わりのゼリーを口の中に放り込んだりして時間を潰しているだけなんだ。当然、こんな事しかしていないから給料なんて安いぜ。
あっという間に夕方だ。(実際は何度時計をみても無間地獄のごとく進まない時間を過ごしていたのだけどな…)
ホイホイと挨拶をかまして出勤してきた時の10倍の元気良さで帰る。その違いたるや、夜のキカイダー01と昼のキカイダー01くらいだ。
更に解りやすくいうと、帰る時は普通のキカイダーだけど、来る時はギルの笛の音で苦しんでいる変身前のキカイダー(ジロー)くらいの違いがある。
…ところで、パンセタ・ジローラモって本当にすげぇイタリア人だな。
家に帰る。
飯を食う間もなく妻と一緒に「レジャー」としてのパチスロに行く。…本当に懲りねぇなオイラって。
ま、勝って帰ってきたので良しとしよう。レジャーという遊びの中でも手抜かりは無しな。
そして本当に家に帰ってきて、晩ご飯を適当にハミハミしつつ、金スマにでていた織田信成の顔を見て4回くらい吹き出した。…変な顔だなぁ。
その後部屋にこもって、最近適当に入手したフェンダージャパンのストラトキャスタータイプのミニギターの調整をして過ごす。なんだか5弦と6弦のローポジションを押さえると弦のびびりがひどいのである。しばしパソコンで情報を検索して「トラストロッド」という部品を六角レンチで緩めることによりネックの反りを調整して直せると言うことを理解する。
…しばし、慣れない六角レンチとトラストロッドで格闘をする。
…あまりよくならないなぁ。
適当に妥協した。
人間は中庸が大事なんだ。だいたいこのような安いギターに不満を言い出したら、朝まで生テレビくらいの時間を費やしても結局答えなど出てこないのだ。
で、明日は夜勤なので寝る。