ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

言うまでもなく、アイフルよりは返さない客が悪い…

やべぇ、遅刻だ!

さ、地獄のゴールデンウィークが終わりましたよぉ…。
思い返してみると、何だか知らないけど夜勤明けの休みと普通の休みが続いてしまったシフトだった為、一日二日と連休になってしまった。
……。
普通なら喜ぶべきところなんだけどな。タダでさえ貧乏で休んでいる暇など無いのに、こんなゴールデンウィークまっただ中に休みをもらったって、パチ屋で回収出来ないじゃないか。
と言うことで、休みの日はのんびりとギターなどに興じた。
暇つぶしにパチ屋に行った…(懲りないな)
勝って負けたので収支ゼロだった。何をやっているんだか…。


そして、連休が終わったら普通に仕事をこなしてました。まさに逆連休状態。3456日の濃い部分を見事に働いて、しかも6日はセンター方式なる「アセスメントシート」を書き書きしていたので、懐かしい「多量のサービス」残業などをした。
本当に報われない仕事だよな。…今度ストライキでもして厚生労働省を困らせてみようかな。


と、グタグタしている間に今日になった。
今日は普通に全国的に月曜日だった。多分、サラリーマンの9割の人が
「…くそ、調子でねぇな」
と思いつつ、時間を消化するだけの勤務を勤め上げたことだろう。ごくろうさん。
で、オイラというといきなりの遅番勤務で、大量の入居者向けの料理を作ったり、風呂を用意したり掃除したり、一通りの主婦(夫)業をこなしたわけだ。正直、どこかの試算で主婦(夫)業は、労働賃金として換算すると年間1千万円オーバーと言うことをのたまっていたようだけど、それがまかり通るなら介護職員の給料だってもっと上がるぞ。
所詮、底辺層の仕事なのさ。ふふふ…。
いいかみてろよ、全く年金とか所得税の納付に貢献できないからな。覚えてやがれ(虚勢)
言ったとたんに負け犬に成り下がるオイラである。
仕事を終えて、ちょいと偵察がてらパチ屋による。予言どおり千円で当たりを引いて、4000円だけ儲けてとっとと帰る。9時から打ち始めてつっぱったって、投資分を回収するだけの時間はないからな。ここは黙ってヒット・アンド・アウェイである。
さてさて、その足で通りすがりに見つけたドラッグストアで風邪薬を買う。どれにしたらいいのかわからないので店員さんを呼び、
「正直、すまんかった」
と言ってみたが冗談も通じないような状態な為、
「喉が痛いのですが、将来的な風邪にも潰しがきくような風邪薬。ありますか?」
と言い直した。
二つ返事で、
「これが良いですよぉ〜」
と一つの風邪薬を指しだしてきた。…多分、メーカーからのリベートが多いのだろうな。それが効く効かないに関わらず、商売というのは
「どのようにしたら儲かるか?」
と言う視点が重要視されるのである。その点村上ファンドの村上さんは正しいことをしているだけだ。もっとも、そのせいで逮捕されたり、要らぬ恨みを買ったりするリスクはあるけどな。
で、勧められるがままの薬を買って、車の中でコーヒーと共に流し込み、状態が改善することを祈る。ま、オイラの祈りなんて100回やったうちの1回くらいしか叶わないけどな。
家へ帰る。途中、吸い込まれるようにGEOに飛び込んで、パチスロのシュミレーションソフトを買う。言うなれば仕事のための勉強と言ったところだろうか?
当然だけど、この手のソフトどおりにパチ屋パチスロがでるか? と言ったら大きな間違いである。6掛けくらいで考えておいた方がよい。
プロパガンダというのは世の中を渡るためには必要だからな。
で、いつものようにこれと言った見せ場もないまま、オイラの一日は終わる。
見せ場かぁ…。
……ねぇな。