ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

夜桜一郎参上!

お、すげぇ。3連続の更新だぞw
・・・・・・大丈夫かオイラ?
でも文筆と言うのはそういうものなのだろうと思っていますー、はい。

さて、月曜日と火曜日、水曜くらいまでの仕事はあっという間にすぎてしまう。ま、集中力が続くし体力も何となく週の初めということで温存されているのだろう。長年の習慣で自然と月曜日に向けて体力を作るようにできてしまっているからなぁ・・・。
工場で働いたことがある人は別になんて事無いと思うのだけれど、働いたことが無く、且つ入場すら勝手にできない場所なので普通の人は内部というのはどのようなイメージがあるのだろうか?
ここで詳しく書くことはできるのだけれど、入社時に守秘義務遵守契約書みたいなものを書かされたので、詳しく書くことはできないw
・・・漏れてもパクられるような立派な施設なんてありゃしないのにな。
ま、ふれてもいいことと言えば巡洋艦の中のように通路が狭っちくて、パイプが縦横無尽に張り巡らされていて、車の両側に人が立って作業をする度に部品を身にまとい、車が完成されていくという感じ。・・・ま、面白いものではない。ただ地震が来たらとても不安な構造である。・・・大丈夫か?
人間観察をすると、これが工場だからといって勝新太郎の「兵隊やくざ」の様な連中がうろうろしているか、というとそういうわけでもない。工業系だから割とスマートな奴も居たりする。若い奴の方が多いのは期間工という仕組みがあるからだと思われる。若い奴は普通な今時の感じ。別に全員丸坊主というわけでもなく、おしゃれにまとめている奴が多いです。ま、おしゃれな年頃の若い奴はそうだろう。
先日なども、売店にジュースを買いに行ったときすれ違う奴を眺めていたのだけれど、色々おしゃれな髪型があり参考にしたりする。すると
(;゜〇゜) ア、アフロっすか!?
とオイラをびっくりさせる。
その頭で帽子をかぶるとそのまま工藤ちゃんだよな。
あと、別に気にするほどでもない確率で女の子も居たりします。時代も変わるものだよな。しかし、総じて言えることは体力仕事でもあるから無意味にデブな奴はほとんど見かけないし、格好は汚い奴ばかりであるw
そんな毎日を音楽や記憶で彩る日々です♪