ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

じゃ、オイラは夜桜三郎だw

昨日は久しぶりに管理者権限を使ってブログのメンテナンスをしてみた。
ま、更新するくらいかしらね? あ、あと自分のはてなアンテナを閲覧した。しばらく見ない間に物欲を刺激されるものが市場にこぼれ落ちていたようだ。毎日見ていたら目の毒だっただろう。
さて、どうやら昨日の日曜日は三重を震源とする強い地震があったようでオイラの住んでいる地域も震度3あった様子。ところがオイラはその地震に気がついていなかった。・・・何故だ?
推測するに震度3の地震があったまさにそのとき、オイラは風呂に入っていて、ちょうど髪の毛をタオルで拭きながら激しく頭をシェイクシェイクしていた。その途中に体重計が揺れるような「ガタガタ・・・」という音が鳴っていて、なんだろう?と思ったから、今思えばあれが地震だったのだろう。ははのんきだね♪
仕事が変わり1週間。すでにフル稼働状態である。指導員はつきっぱなしだけれど、ほとんど作業だけで時間が足りないオイラのミスをフォローするだけになってきた。
まぁたらい回しになれきっただけに、こういう対応はイヤだけれど合わせやすくなってきた。さすが半年を経過して日給が300円高くなっただけあるぜ。300円な。一日300円。300円だぞ。半年頑張って300円の昇給な。うん300円。何でか知らないけれど300円。そう300円だ。
・・・期間工なんて長く雇えば雇うほど、企業にとってはぼろ儲けじゃねぇか(-_-メ)
そんなわずかな怒りを覚えつつ、オイラは働く。で、この新しい工程、やたらと手が痛くなる。もうね、仕事終わって居眠りした後など手がパンパンだもん。くそ。
話はころころ変わるのだけれど、最近またギターブームがオイラにやってきている。それはもうかつてのグループサウンズブームのように熱狂的で、意味無く女性が失神したりするぞ。
でな、こういうブームが来ると激しく物欲の炎が萌え萌えと燃え上がるんだ。それで今たどり着いたのは、軽くて小さいのだけれどフルスケールである。
知らない人に説明をすると、よく見かけるような本体の小さなミニギターというのはスケールといって指板の大きさがフルスケールではないのだ。少し小さいから、ミニギターでなれるとフルスケールのギターが弾きにくくなる。もちろん逆にミニギターを持ったときには違和感ありまくりでストレスがたまる。そこでスタインバッカーなのだ。
オイラが高校生くらいの時に発表されて、割と流行かけたのだけれど斬新すぎたのか、フェードアウトしていった。ま、世の中にはビンテージ系の古くからの伝統を根拠無く信仰し続ける人がいるからな。・・・オイラもかつてはそうなんだけど。
で、スタインバッカーなのだ。有名どころではモト冬樹が使っているなw
オレンジレンジのギタリストも使っていたような、・・・気がする。興味ない。
興味のある人はsteinbergerで検索してみると画像がたくさん出てきて、あーこれか、と思うはず。結構高価なギターです。