ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

Drug

最近パキシルを減薬しているのです。
ずっと3錠を毎日服用していたのだけれど、正直効力がよくわからなくなってきたし、少なくとも以前より落ち込むことが少なくなったような気がする。で、2錠服用に変更している。
このパキシルという薬は、急に止めると、ヒュンヒュン、と頭を天に引っ張り上げられるようなおかしな感覚があり、急に断薬してはいけない薬としても周知なのだ。
ただね、思いこみなのかもしれないけれど減薬したとたんにイヤな出来事が波風と共にやってきているような気がしてならない。そうなるととても自信がなくなるんだよね。でも、ここで戻すと再び依然と一緒。だからワイパックスという精神安定剤を多めに服用する。・・・そうすると、激ねむ。仕事にも支障が出るし、知らないうちに寝入ってしまうこともある。それによって誤解されたり、仕事に迷惑をかけることもあるけれど、本来薬を飲みながら活動するのは一時止めてみたいのよ。
やっぱり安定化されている分、自分でもびっくり知るほどドライな考え方をすることもあるし、今は心の葛藤にもある程度冷静に対応できるのだから、わざわざ薬の力を借りずに、自分の力でやってみたい、と仮面ライダー電王のプラットフォームの様なことを考えているのである。