ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

赤と黒のスマッシュ 寝坊

「はい、おっぱっぴー クワトロ・バジーナver.」

最近では、農薬残留か混入だか未だにはっきりしない食品問題や、各種スポーツ大会での反日を煽るような行為(無意味なブーイングとか、国家が流れている最中での非常識的態度)、東シナ海方面での油田や尖閣諸島に関する領土主張に関する争いの流れの中で、何かと中国を非難する言動が(特に一部の)若い者の間で見られるのだが、そんな中においても、


・・・でもチャイナドレスはオッケー。


という意見を聞いて、ほっこりを心を和ませているオイラである。
なおオイラはチャイナで韓国な切れ長系目をした女性には、すっかりマタタビを嗅いだ猫のようにだらしない感じになるのだが、服装に関しては西洋ふんわりドレス系が好きだ。
・・・特に意味のない書き込みだな。


昨夜はきちんとコタツミミックにパックンされないように布団にえさを抱えたハムスターのようにもぞもぞと潜り込んだのだけれど、なかなか眠れず、時間ももったいないのでパソコンを立ち上げてスターウォーズエピソード5のDVDを流しながら眠ろうとした。当然、寝るためには字幕なしの英語モードで立ち上げる。
・・・うん、たっぷり堪能しちゃったぜ。
エピソード5というのはオイラの中では何となく中途半端な感じがする。多分オイラの好きな宇宙での戦闘機戦シーンが少ないからだろう。ミレニアム・ファルコンの出番はたっぷりなんだけれどな。
そんな感じですがすがしすぎる朝を迎え、カーテンを開けると同時にオイラの体は砂になって、風邪とともに流れた。・・・だーれも拾い集めてくれないから、ちょっと孤独死問題が自分のことのように現実問題として認識できたのは、心の成長としては正しかったかもしれない。


月末が近づいてきているので、銀行に行って各種支払いをしてくる。通帳の残高と請求書の合計額とを見比べながら、慎重に引き落とし金額を決める。不渡りを起こすとあっという間にブラックリストに載っちゃうからな。オイラは中小企業の社長さん達の資金繰りの苦労をたっぷりと味わう。
支払い計画は綿密に立てましょう。


気がつくと全く寝てないオイラだったのだが、一度ノリノリになってしまうと、お父さんがお出かけで、しっぽが回転するほど振り回してしまうお向かいのダイちゃん(雄 ・・・何歳だっけ? 雑種)と同じように興奮してしまう。それに比べるとソフトバンクのお父さん犬は大人しいな。さすが現役教師だけある。
そのまま久しぶりにゲーセンなどに顔を出してみた。
試しにメダルゲームで遊んでみた。
・・・メダルの払い出しが止まらなくなって、帰るに帰れなくなった。


やっと家にたどり着いた時には日も傾いて、オイラの心も傾いていた。ぞうきんの気持ちって多分こういう事なんだろうな。絞られて、床にすりつけられて、汚れ物で体中がコーティングされる気持ちだ。
・・・オイラは家のぞうきんにひたすら感謝した。


ご飯はパンを買った。ちまたでは腐らないと揶揄されているので、すっかりコンビニ系のパンは避けるようにしていたし、小麦の高騰が予測されると言うことで、主原料とする食物も口にしないようにしていたのだけれど、学校給食でアメリカに押しつけられた小麦大量消費政策の元で、つぶらな瞳の幼少時代を過ごしたオイラにはパンなしで生きるなんて、クリープのないコーフィーくらいに厳しいことだったのかもしれない。
一応、現場で制作している店舗のボストンベイクのパンししてみた。・・・どれだけ健康的なのかわからないけれど。
気がつけば、コタツに飲まれて小一時間くらい意識を失っていた。
目を覚まして、ハムスターのお世話をさせて頂く。彼女は一晩に5km〜20kmくらいも回し車で走るらしいので、しっかりねぎらってお世話しないとな。・・・こんど回し車にダイナモをつけて発電させてみようかしら? 冬用のハムスター用のヒーターくらいの電力は発電できるかな?
そんなことを考えるオイラの手を、遠慮無くかじってくれるかわいい彼女である。
そして、茶碗も洗う。
一度始めたら何でもやりすぎ、のコンセプトを持つオイラの勢いは、スタン・ハンセンの入場シーンくらいに止まらない。
家事の合間に、ベストハウス123を見た。いつもは妻が「相棒」を見ているので目にしたことはないのだが、なかなかオイラの好奇心を刺激する番組であった。なんと言ってもオイラは敬愛して止まない荒俣宏が出演してるのが良い。あの屈指の知識人でありながら飾ることなく、蘊蓄を鼻にかけずに披露する姿勢は学ばなくてはならないな。・・・かばおくん。
やっと仕事を終えた時には、腰も痛くて、バンテリンを塗布し、パソコンに立ち向かうオイラの一日である。

明日は病院など、やはり忙しいのでちゃんと布団に潜り込みたいな。