ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

子供が減っているのにこどもの日だってよ? 全く笑えるよなぁこの国

「人を支配し、精気を養分に金持ちのための花と果実を実らせる木の絵 by ぱけを」



昨夜はテスクトップの時代遅れPentium3 800Mhz windows2000 256MBメモリーマシンに、ずっと腐って放置されていたスキャナを久しぶりにセットアップしたんだ。作業自体は、もう鼻くそほじりながらだってできるくらいにIT営業をやっていたときにやっていた(お客が値切るもんだからエンジニアが「そんな工賃じゃぁできねぇよ」の一言で放置されそうになり、営業予算(実質ノルマ)のために泣く泣くサービス残業をしながらシクシクと大量の機材をセットアップして、セットアップのエンジニア工賃を浮かせていた時期が3年半ほど合ったからな。どの営業もみんなやっていたけど。)んだが、それ自体は何のことなく終了した。
しかし・・・。
時代というのは怖いな。ちょっと画質を重視してスキャンしたら、そのまま3時間くらいパソコンが帰ってこなくなった。ついでにオイラも椅子に座りながらねちまった・・・。
で、
目が覚めたら、完全に「応答無し」で画像が取り込めなくなっていたので。
「・・・・・・むきぃ〜」
と、眠そうにつぶやいてからパソコンをシャットダウンし、戦火を中をくぐり抜けやっとの思いで自宅にたどり着いたスイカ泥棒のような気持ちで布団に潜り込んで寝た。さすがのオイラも眠剤いらずだった。


目覚めると、声が聞こえる。
隣で妻が正座しながら、
「おだっ、おだっ、・・・エヘン。織田裕二がキター!」
と叫んだので、
・・・あぁ、とうとう終末論が現実のモノになったか、とうなだれながらトイレに行ってタバコを吸った。
その後、オイラが夜中に自分の首を絞めながら苦しそうに寝ているデジカメの写真をたくさん見せられた。・・・多分、夢の中では何度も何度も自殺しているのだろう。やはり5月5日はすてきな日だ。


その後チョイとばかりガソリンの残量を気にしながら、買い物に出る。かつてマニアだった頃のようにすてきな車に乗れるはずもなくなってきたので、正直車ももう良いかな?と感じているこのごろだが、やはり札幌でも車がないと移動の手段に乏しく、買い物も苦しい。・・・近所の小さな商店は軒並みイオンとか大規模店舗のあおりを食らって閉店したしねぇ。結局、便利なようで車がないと不便な生活体系になっていやがる。絶対、流通業と自動車業は裏でつるんでいるよな。


夕方、することが無く、手持ちぶさただったので任天堂DSでテトリスなどをしながら時間をつぶしていたのだけれど、今更ながらやっているうちに時間つぶしじゃなくて、本気で攻略し始めるから怖いよな。なかなかこのロシアよりやってきた麻薬的効果のあるゲームは恐ろしい。


夜はいつものように、偏向報道、商業主義に満ちあふれたテレビは敬遠してネットでニュースなどを閲覧。
そういえば胡錦涛という、個人的に腹の立つ奴が何故か「国賓」扱いで来日するらしい。これは全力でチベットの旗をもって、中国人留学生と骨肉のバトルをして、拘留所に1日くらい放り込まれなくては!と、全共闘を彷彿させるような熱い血が騒いだのだけれど、旅費がないので断念。どこかのアホなリサーチ会社が分析したように、
「旅行はネットで行った気持ちになれるから (^^ゞ」
という全く間違った現実を直視しない、改善の方向が見られない考え方でネット上で情報を取得することにする。
そんなさなか、変なサイトを見つけたので晒しておくことにする。
情報操作、洗脳というのか・・・。
意図不明。
http://japanese.cri.cn/other/hjtdc/ ←なんぞこれ?