ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

福田首相はゴーオンブラックの人気を見習え!

「若い芽は摘み取られる日本社会」

オイラの基本姿勢として、土曜日から日曜日の朝にかけてコタツに潜って寝ることになっている。・・・らしい。
ていうか、CDTVランク王国(札幌地区)、昨日はF1トルコの予選などを見ているうちに眠くなり布団に行くほどの体力が無くなるせいなのだけれどな。他人から見るとものすごく不合理に見える行動の中にも、理由を追及していくと至極合理的であったりする。
・・・福田康夫の的はずれとやる気のなさと、失政の連続に合理的な説明が当てはまるとは思えないけれどな。
船場吉兆の場合は、「もったいない」の精神と「お客さんをもてなす」の精神とが著しくねじれてしまい、すべてが自分にとって都合の良い解釈がなされてきたことだろう。こうなると消費者の判断任せの世界だからねぇ・・・。救えないだろうな。


で、
日曜朝のお約束、炎神戦隊ゴーオンジャー仮面ライダーキバのためにコタツに潜り込んで待機していたのだけれど、気が付くと仮面ライダーキバのCMの後から目撃した。


「キバババババババァ〜〜〜〜〜ッ!!」


と泣いても叫んでも時間を元に戻すことはできない。その後の内容で仮面ライダーキバの前半の内容は脳内補完することができたけれど、ゴーオンブラックの生え際については全く追求することができなかった。正直、心残りで心残りで寂しさつのります・・・。


元に戻らない時間と、自分の寝坊に対する甘さを叱責しながら関口宏サンデーモーニング」を見ようとした。しかしTBSは相変わらずで、大沢親分が歌いながら出てきた頃には再び眠りについた。
・・・ママん、ゴーオンジャーを見たかったよ・・・。


すでに日曜日のイベントの9割を消化してしまったオイラは、気力も抜けて、やる気もなく、そのまま昼寝に次ぐ昼寝攻撃で世間に反抗ののろしを上げ続けた。でも、誰も全く気が付かないぜ。仕方ないよな、反撃ののろしは紫より少し薄いグレーをしているから全然目立たないし、今日は風が強かったからすぐに流されたんだ。・・・黄砂の対策をちゃんとしろよな、オリンピックを開催するくらい何だから。


夕方、ヤシカエレクトロをもって外に出る。空は青く澄み、そのままダイソンの掃除機にそうされるように吸い込まれそうになったのだけれど、重力の法則に従って吸い込まれることはなかった。
ちなみに公式は
F=G*Mm/r^2 な。
物理の試験に出るから、良く覚えておくように。
で、月寒屋外競技場に生えている桜などを、「桜〜、桜〜、夜桜お七〜♪」などと歌いながら撮影しているうちにフィルムが終わった。よし、現像に出さなければ。
急いでマーチに乗り込んで、カメラのキタムラに入店。素早く現像に出すこともなく、まずはデジカメを冷やかし、今度は中古カメラを冷やかし、いろいろなカメラの小道具を冷やかして、たっぷり付かれた頃にフィルムを現像に出した。ついでに先日のISO400の130円フィルムを2つ買った。やがては国産フィルムに移行していきたい。なにせ、ラインが廃止されたら二度と作れなくなるからな。きちんと応援、きちんと購買。タグを見よう、made in Japan!


現像代はいくらになるのかわからない。失敗している部分もたくさんあるだろうしな。とりあえず明日に完成されるらしいので楽しみだ。