ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

アホアホマンに関する訪問者が多いんだけど・・・?

「がらくたコーナーになってきました」


はい、プラス思考撲滅委員会 会員番号2番のぱけをさんですよ。オイラ「プラス思考」という言葉自体は認めるものの、落ち込んでいたり窮地に陥っている他社に対して「プラス思考!」と何の解決にもならない言葉で右から左に受け流す態度が許せないくらいに嫌いでな。特に最近、椎名桔平
「プラス思考!」
と叫んでいるCMを目にすると、絞め殺してやりたくなるくらいの殺意を覚えます。
オイラは国民の4人に一人が、かつて鬱であったか、現在鬱であるか、あるいは将来鬱になるかと言われる日本で、この言葉時代が暴力的な意味合いを帯び、解決の糸口すら曖昧にするテロリズム的な言葉であることを信じて疑わないのである。もちろん、自分でその言葉を糧にすることに関して否定はしない。他社への押しつけ、に殺意を覚えるのである。
それはまるで、「中国共産党毛沢東万歳!」と叫ぶのと同じように本質が無く、議論の余地が無くなることであるのだから。
ゴルゴ13の背後に立ってはいけないのと同じように、オイラに「プラス思考!」と叫んではいけない。


さて、我が家は妻が腰の激痛を発症して入院している以外は平和である。
・・・すでに平和じゃないよな。
・・・むぅ。


今日はそんな妻の入院見舞いというか、荷物の納入に病院まで行き、2時間ほど看護方針に対する妻の不満をひとしきりカウンセラーのごとく傾聴し、帰ってきた。
途中、見るからに派手なアルファロメオ156が南郷通でUターンしようとしていたのを目撃。ナンバープレートからオイラはすぐにそれが、フレンチ〜イタリアン-ラテンエレガントな友人であることを察知。トイガンで縁の深いその友人なので、小脇に隠し持っている東京マルイM93Fで襲撃しようかと、ゴルゴ13のような目つきで構えたが、ご家族も同席していたので臨戦態勢を解除。にゅるーい目線で挨拶を交わす。
しばし併走して、同じく携帯しているヤシカエレクトロ35GSにて東京モーターショーの撮影会のようにぐるぐるかのアルファロメオ156を激写しつつ、子供達に、べーとかばーとかしながらからかって遊ぼうかと思ったのだけれど、なにせパワーが足りないオイラだったので、にゅるーい目線をくばせて別れを告げた。何事もなく帰宅。


その後は土曜日でハロワも閉鎖中であるのを良いことに、コタツに潜り込んでひたすら昼寝をぶっこいた。気が付けば辺りは暗く、ハムスターだけが
「・・・てんめぇ、早く飯よこせよ。」
と言う感じでこちらを見上げているので、背筋に寒いものを感じながら餌を与えた。多分良い天気であった今日であるが、ガソリンも少ないので遠くにも行けず、ヤシカエレクトロ35の出番もない。てか、晴天での撮れ具合はわかったので、曇天での性能を試したいところなんだけれど、雨が降ると逆にイヤだし、フィルムが減りませんな。


ちょいと疲れております。
てか、病院に行くたびに高齢者医療の問題とか、貧困者医療に関しての問題に目がいってしまうなぁ。生活の糧としての介護は、生計が成り立たないので多分もうできないだろう。バイトと平行して行うと言うことを何度も考えたのだけれど、やはりシフトが管理者によってバラバラに配置されることや、それに早番、日勤、遅番、夜勤がバラバラに混ざるので定期的なバイトというものを確保することができない。それが一番ネックになると感じている。・・・でもバイトできないと単独で生計を成り立たせるのが難しい。
その辺りがとてもジレンマであります。
逆に日雇い派遣で介護に行った時は時給1000円で、契約社員で勤めていた時より日額が多くなってきたから流れの介護員をやるのは悪くないかもな。臨機応変に対応するのは悪いことではない。・・・はず?
とりあえず、道路族の古賀選対委員長死ね。