ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

手元に欲しいマックルウェルズのハンマープライスワン


「携帯で月を撮影するのは難しいのよねぇ、ぼけるし」 by SH902i


はてさて、とてもじゃないが優雅とは云えない昨日の休日は、羊の夢のように通り過ぎふと目を覚ますとキリキリとした頭痛を抱えながら仕事へ出発する準備をしなければいけない時間となっていた。
オイラは大きなため息をついて布団から「リング」の貞子のごとく這いずりだし、そのままタバコを一服する。次の保険適用による禁煙治療の期間まであと5ヶ月程度。もうしばらくは意志の弱いお馬鹿な子で有名なオイラはタバコをおつきあいをしなければいけない。
正直、休憩時間や昼ご飯の度に寒い階下に降りていって10分程度の休憩時間をふるえながらニコチンに縛られる生活は面倒だよ。・・・しかしながら止めようと思っても、実は独力では難しくて上手くいった試しがないのだけれどな。
・・・やっぱり19歳のあの浪人時代。あそこで喫煙習慣が定着してしまったのが痛かったな。


で、結局はグダグダしながらもおそらく昨日の調理では生焼けだったと思われる鮭の塩焼きに電子レンジを利用し、強引に内部まで熱を通してから弁当箱に詰め込む。あとになって気が付いたのだけれど、こんなに塩味が濃いのならもうちょっと少なめに入れておけば良かった。途中で、米の方が足りなくなって往生する。
さて、仕事の真っ最中は意外にも集中しているし、それなり滑り出しは好調らしいのでこのままがんばりたいところなのだけれど、ふと緊張の糸が切れるとやはり色々「派遣社員」ならではの心労が襲ってきて、ゲンナリとして気持ちになる。本来ならちょっと力を抜きたい局面でも100%で顧客応対してしまうオイラは、やはり鬱になりやすい性格なのだろう。
・・・休み時間とか、ほ〜んとひとりぼっちで体育座りをしながら静かな窪地でゆっくり過ごしたい。
全然そんな窪地なんて無いんだけれどな。無理をすれば床下に色々なケーブルが貼っているため、床を剥がせばそれなりに空間が現れるのだけれど、そんな狭い場所なんて我が家のハムスターくらいしか優雅に過ごす事はできないだろう。
だから、ゆっくり考え事をする振りをしながら目をつぶり、ディスプレイから遠慮無く浴びせられる紫外線類などの目に優しくない光線と、考え事をしていないと色々と話をしてくれる人々から自分の神経を守る芝居をしなければならない。
・・・そういう事を考える方が正直疲れるよねぇ。


で、冬のバスダイヤを見たらバスの本数が減便になっていた。
・・・これで極端に早起きじいさんになるか、お寝坊さんでギリギリに職場到着で文句を言われるような状況になっち舞う。
まぁいいや、おとなしく弁当をゆっくり作り、朝のワイドショーでも見ながらテリー伊藤当たりと一緒になって政治に文句を言って緊張をほぐそう。


帰宅する。
取り合えず洗濯をする。ま、週に一度くらい洗濯する事なんて特に我慢できないほどの苦痛ではないのだけれど、多少は仕事で疲れているので途中はコタツに潜って居眠りしたくなる。そこをぐっとこらえて起きたままでいようとすると「意味不明な吐き気」に襲われてくる。・・・なんだか最近吐き気が多いんだよねぇ。困ったものだ。


寝る前はパソコンを開いて学習の時間に当てる。
特に急ぎで勉強する事なんて無いのだけれど、最近はそろそろオイラのメインパソコンであるWindows2000マシンも限界に近づき始めているし、なにやらUSBメモリーから起動できる「軽ーい軽ーいOS」を検討している。なーに、ゲームなんてほとんどしないし、使うものなんて軽いブラウザで文字化けがしなければそれで良い。あとは2ちゃんねる専用ブラウザでもあれば満足だ。
パソコンで音楽を聴くのも、CUPに負担がかかって面倒な事になってるし。なかなか思うようにいきませんな。
趣味のターンで言えば、そろそろ適当にギターを弾く事にも飽きてきたからSTARWARS関係のプラモでも作りたいところなんだけれど、冬で溶剤が全然乾かないからシーズンとして敵していない。・・・将棋でもやって気を紛らわせようかしら?
そういえば、九十九電機がwebで営業を再開したのだけれど、熱烈なファンがいたのか、あるいは廃線に群がる最後の灯なのか、以前と比べると倍以上の注文があって上手に裁ききれない状態が発生しているらしい。やはりオイラと同じように九十九電機に対する思い入れのある人が世の中には多いらしい。ちょっと日本も捨てたもんじゃないな、なんてほのぼのとした気持ちになってみた。